2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 草むしり | トップページ | 椅子押し遊び »

食いしん坊

F1000031今月から月曜の1コマ目のレッスンの間、
ファミサポに 1時間だけ預けています。

預かってくれる提供会員さんにも
すっかり慣れたようで
いつも楽しそうに遊んでいるようです。

今日は11時前に迎えに行ったら

「はるかちゃん、朝ごはん食べてないの!?」

と言われてしまった。

しっかり食べさせたんですが・・・coldsweats01

荷物の奥底に忍ばせておいたスティックパンを
目ざとく見つけて「開けろー!」とせがみ、
なんと3本も食べたというではないか。

そりゃ朝ご飯食べてないのかと思われるわな。

ちなみにその後、昼食もガッツリ食べてましたよ。

午後は子育て広場に遊びに行く予定でしたが、
2時間ぐらいお昼寝をしてくれたので予定変更。

F10000273時のおやつを食べて
(食べてばっかりだな・・・)
近くの公園にお散歩に行きました。

最近は随分歩けるようになったので
できるだけ毎日外遊びをするようにしています。

公園ではダルメシアンに遭遇。

はるかが「ワンワン、ワンワン」と言うので
飼い主さんが「触ってもいいよ~」と言ってくれたんだけど
いざ触ろうと思ったらやっぱり怖かったみたい。

それから散歩中の近所のお友達と遭遇。

お友達は1歳になったばかりで、まだベビーカーだけど
一緒に散歩したらちびっこ2人とも嬉しそうでした。

そして、夕飯のときに画期的なことがhappy02

食事が足りないと、いつもキーbombとか叫ぶだけで
何をお替りしたいのかとか全く不明なんだけど
今日は「あ、あ」と言いながらお茶碗を差し出し、
炊飯器を指差しているではないか。

おおおおshine白いご飯が欲しいのだねshine
と私は感激してしまいました。

お替りしたご飯はすぐに平らげ、
もう一度同じことをしたのでこれはまぐれではないと思う・・・

っていうかどんだけ食べるんだよ。

« 草むしり | トップページ | 椅子押し遊び »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/40955271

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊:

« 草むしり | トップページ | 椅子押し遊び »