2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 鉄子の部屋 | トップページ | 結婚式 »

嘔吐

F1000013昨日の午前中は
ファミサポの面接でした。

子供を預かってくれる、
ファミサポの提供会員さんが
うちから歩いて3分ぐらいの
ところに2名もいらした。

今日はそのお二方とお会いしました。

とてもやさしく気さくな方々で安心して
はるかを預けることができそうです。

とりあえず4月に4回、お願いしてみます。

午後からは元気村へ。

そういえば以前、杉アコさんが取材を頼まれた、
と言っていたN○Kの取材班がきていた。

「収録に参加できるお母さんを募集中なんです」
とスタッフの方にビラを渡されたが、
「悩みを抱えている母」がテーマだそうで
どうやら私は当てはまらないようだ。

1時間半ぐらい経過してやっとはるかも慣れてきて
滑り台で楽しそうに遊び始めた頃、
突然、滑り台の上で嘔吐。

あれよあれよという間にこれで昼食全部じゃない?
ってぐらいの大量の吐しゃ物・・・

スタッフの方が雑巾や濡れタオルを用意してくれ
なんと着替えまで貸してくれた。

新生児の頃は必ず着替えを持ち歩いていたけど
最近はゆるゆるうんちがもれることもないし
おっぱいを吐いてしまうこともないので
持ち歩く習慣がなくなってしまっていたけど
やはり子供の着替えは常に持参せねば。

大急ぎで帰宅し、お風呂に入れて、寝かしました。

その後も2度ぐらい吐いたけど、
もう胃の中は空っぽらしく、胃液だけ出ていた。

そして今朝になって熱が38度。
しかもぐったりしていて、ひたすら寝ている。

よりによって祝日で小児科はどこも休みだし
ダは出勤日で不在。

でもお昼にはキャベツの豆乳煮や
昨日私が焼いたパンと雑穀ご飯を
手づかみでモリモリ食べていたし、
お茶もたくさん飲んでいたから大丈夫かな、と。

また吐いたら救急病院に連れてこうと思ったけど
そのまま夜まで持ちこたえた。

そのかわり夜になって下痢が始まり、
熱も依然として下がらない。

夕飯はベビーダノンとフルールゼリーを食べただけで
他のものはいらない!と怒られた。

明日は義母に預けてレッスンをしてから
病院に連れて行こうと思います。

大してぐずることもなく、
よく眠ってくれるのがせめてもの救い。

« 鉄子の部屋 | トップページ | 結婚式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はるちゃんの具合はどうですか?!
突然の嘔吐、びっくりだったねbearing
まだ嘔吐下痢が流行ってるとは聞いたけど…
早く元気になるといいね。
お大事に…

>杉アコさん

見事に嘔吐下痢だったみたい。
でもあれから嘔吐はないので、まだマシかなぁ。
下痢はしばらく続きそうです…

あぁまた引きこもりだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/40576405

この記事へのトラックバック一覧です: 嘔吐:

« 鉄子の部屋 | トップページ | 結婚式 »