2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« キプフェルン | トップページ | ジャスコ »

子育てひろば

午前中レッスン。

午後から歩いて子育てひろばへ。

でも本当の目的は近くにある時計屋さん。

大抵の時計はダが電池交換してくれるのだけど
結婚祝いにもらった小さなガラス製の置き時計だけは
どうがんばっても開けることができないと言われ
時計屋さんをずっと探していたのでした。

無事に交換してもらえてよかった。

P1120371子育てひろばは6組ほどの親子がいた。

ちょうど昼時だったのでお弁当タイム。

お弁当の何かが気に入らなかったみたいで
大泣きして暴れる3歳ぐらいの女の子が手に負えず
泣いてしまったママがいた。

2人目が生まれてから大変なんだそう。

私はなぜかその子にとても気に入られ
お弁当のあと、ママが相談員と話している間
一緒に遊んで欲しいとせがまれ、
ほっとけないので遊んであげました。

自宅にいるとつい家事に目がいってしまって、
なかなかはるかとじっくり遊ぶ時間が取れないので
ひろばに行ったつもりだったんだけどね。

そんなときでもはるかは1人で楽しそうだった。

初めて、おもちゃの車を「ブーン」ってやってる姿を見た。
うちにはタイヤのついたおもちゃないもんな。

あと3歳ぐらいの子におままごとの相手もさせられ
「はい、あ~ん」ってやられたおもちゃの野菜を
モグモグするフリもしてたりして、びっくりした。

そんなごっこ遊び的なことがもうできるんだ。

たっぷり遊んで、帰り道はベビーカーでぐっすり。
徒歩30分ほどでした。

« キプフェルン | トップページ | ジャスコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/40292896

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てひろば:

« キプフェルン | トップページ | ジャスコ »