2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« お買い物 | トップページ | リトミック »

あんよ

P1120049すっかり引きこもり生活に慣れてきた私。

昨日はお友達が遊びに来てくれました。

なんとヨータンが初あんよ!!
カホチンも笑顔でパチパチして祝福。

よーたんより1ヵ月半後輩のはるかは
歩こうという気合いだけは十分だけど
一歩踏み出そうとするとバランスを崩す。

歩くのは1ヵ月半後でいいよ。

P1120053 そして今日は珍しく
来客中に昼寝しました。

写真は目覚めるところ。

昼食はベビー用に野菜煮を用意。

いつも少食なカズーマはもりもり食べてくれたのに
はるかは全く食べようともせず、
ママたちにもおいしいと好評だった
おにぎりもグニャグニャして畳の上に落とすだけ。

やれやれ。
P1120058
けど夜は野菜定食をペロリと平らげました。
食べむらってやつですか。

あと突発やってから夜泣きがひどかったんだけど
昨日は割とよく寝てくれて助かりました。

ただでさえ最近は夜中に何度か目を覚まし、
その都度私の布団とダの布団を
行ったり来たりしたいみたいで布団に入れてよ~と泣く。

黙って入ってくればいいじゃないよ~と思うのだけど。

で、その入れてよ~の泣きが大号泣で、
入れてあげてもおさまらず、抱っこしても何してもダメ、
というのが突発後の夜泣きでした。

あれが続いたらちょっと夫婦で参っちゃうよね、
なんてダと言ってたのだけど、どうやらおさまったらしい。

お友達と遊んでストレス発散したのかな。
みなさん遊びに来てくれてありがとでした。

« お買い物 | トップページ | リトミック »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/40020376

この記事へのトラックバック一覧です: あんよ:

« お買い物 | トップページ | リトミック »