2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ぽぽちゃん | トップページ | ホームベーカリー »

発熱

朝から連続で2レッスンでした。
案外、1日で2コマのほうが私は楽かもしれないな。

はるか的にはどうかわからないけど。

レッスン後に少しだけお昼寝してから、
杉アコさんとくころでランチ。

はるかは「マンマー!」と気合たっぷりだったのに
いざはるかのランチプレートが登場すると
オムレツをペッと出したり、パンケーキを床に落としたり・・・

そして猛烈にぐずぐず。
こないだ旧友がうちにきたときもこんなだった。

結局はるかを抱っこしたまま私はオムライスをいただいた。
なんか味わえなかったなぁ・・・ぐすん。

そしてはるかが残したパンケーキを食べようかと思ったら
なぜかおもむろにムシャムシャと食べだした。

エンジンかかるの遅すぎですよ。

このときすでにお友達のユイさんは
ぜんぶ食べ終わって遊んでたし。

結局全部ランチプレートは平らげたんだけど、
そのせいでユイ姉の幼稚園のお迎えに間に合わなくなる
というとんだハプニングもあってあっちこっちバタバタ。

なんとかユイ姉も拾って杉アコさんちに到着したのに
はるかは車の中で爆睡してしまったので
杉アコさんちには上がらず泣く泣く帰ることに。

つまんないなーなんて思いながら帰宅し
車から降ろそうと思ってはるかを抱っこしたら

アレ?なんか熱いぞ!

慌てて熱を測ると39.1度!!!!

あちゃ~

そういえば突発のあとって免疫力が下がってるんだった。
また引きこもり生活だ。

それにしても熱があるときって大抵あんよが冷たい。

そして最近の私の調査では、
布団に入って5分で寝るときは大抵あんよがぬくくて
30分経っても寝ないときはあんよが冷たい。

なのであんよをマッサージして温めてあげると
スーッと寝入ってくれます。

最近、杉アコさんに教えてもらったキッズマッサージは
突発のときも大活躍だったけど、今日も大活躍でした。

杉アコさんのベビマ教室はこちら。
ベビーマッサージ教室 Deary Baby

« ぽぽちゃん | トップページ | ホームベーカリー »

育児」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとーーー!!!
ハルちゃんお熱だったなんて…突発の代償は大きいわね。マッサージ、お役にたってホントよかった。
また元気になったら、今度こそゆっくり遊びに来てね~☆
お大事に。

>杉アコさん

色々とお騒がせいたしましたcoldsweats01

また誘ってくださ~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/17921459

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« ぽぽちゃん | トップページ | ホームベーカリー »