2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ロテスリーレカン | トップページ | 逃亡癖 »

This week's Haruka

◆Monday

F1000011ティッシュを全部出してしまったので
別の箱に入れておいたら、
今度はその箱を開けてティッシュを出してた。

レオピンの箱は手押し車風に遊ぶ。

F1000009

こちらはお誕生日に
じぃじに買ってもらったおもちゃ。
その名も「やみつきボックス」

はるかはもちろん、パパもやみつき。

これも手押し車風に遊んでみたりする。

◆Tuesday

今年の目標は1日30分以上動くこと。

地球のためにも、財布のためにも、
健康のためにも、なるべく車は使わない。

というわけでおんぶチャリで所沢まで行った。
片道30分。

F1000010はるかの銀行口座を開設。
お祝い金やお年玉を入れておきます。 

ずっとおんぶもかわいそうなので
ダイエーのちびっこ広場で解放。

滑り台を叩いて遊ぶ。

西武百貨店のベビールームで
コートを着たまま体重を計ったから9.2kgでした。

あんなに食べるのに、10か月検診から1kgも増えてない。
うらやましい。

私はこの2か月で2kgも増えたのに。

◆Wednesday

F1000008 立川のスタジオアリスまで誕生日に撮った
写真を取りに行った。

またおんぶチャリ。
うちから45分。

そこから小平の元気村へ行って、
お弁当を食べる予定でしたが
途中で「マンマー!マンマー!」と騒ぎ出し
私も空腹でパワー限界。

F1000006 ちょっと手前にある
東村山の富士見児童館で
お弁当タイム。

スアジオアリスから30分。

腕がしびれ気味。

でもおいしそうにお弁当をF1000004
食べる姿に癒されます。

お弁当の後は幼児の遊び場へ。

3組ぐらいしかいなかったけど、
いつもこんなもんなのかな?

しかもおばあちゃんと来てる子がほとんど。

はるかはトンネルを行ったり、来たり・・・
止まらない。

F1000005 しかもおままごと用の
キッチンセットを
手押し車風にして遊ぶ。

動きが悪いのでこのあと怒り出す。

最後は5歳ぐらいのお兄ちゃんと
一緒にカレーを作って遊んだ。

おんぶチャリ30分で帰宅。

アリスの写真と間違って持って帰ってきてしまった
祖母のポイントカードや母の領収書を送るため
またおんぶチャリで郵便局へ。

私の体重が0.5kg減ってた。
またがんばろ。

◆Thursday

昼前から出張で英語レッスン。
出張と行っても歩いて5分もかからないYちゃんのお宅にて。

2歳児3人に囲まれてのレッスンは楽しい。

レッスン後は最寄りのいなげやまで
ベビーカーを押して20分ぐらい歩く。

そして店内の休憩所で今日もお弁当。
でも今日のお弁当は冷白飯がお気に召さなかった様子。
念のために持ち歩いているレトルト活躍。

食後は眠くてぐずったのでTONGAで抱っこして帰宅。
帰宅後は3時間ぐらい昼寝してくれた。

今日は体重が減るほど動かなかったかな。

お正月のはるかはコチラ。
はるかにっき

« ロテスリーレカン | トップページ | 逃亡癖 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/17640655

この記事へのトラックバック一覧です: This week's Haruka:

« ロテスリーレカン | トップページ | 逃亡癖 »