2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 突発 | トップページ | お散歩 »

新年会

F1000008 目の周りにも発疹ができてるからなのか、
泣き寝入りするからなのか分かりませんが
目が腫れている。

そういえば突発のときって、
内臓にも発疹ができているらしい。

F1000015喉にもできているのか、熱が下がったあとも、
お茶やお水をたくさん飲みます。

でもお陰様で元気になってきて
手押し車を押して遊ぶ余裕もでたし
お腹や背中の発疹も消えた。
F1000009
突発の発疹ってあっという間だ。

そんなわけで今日はサークル仲間の
新年会に出席することにした。

交通手段は悩んだ結果、おんぶチャリに決定。
背中でウーウーアーアーと機嫌よくしていた。

しかし食事が始まった途端、猛烈にグズリ出し、
はるかのために作っていったお弁当は拒絶し、
反り返って真っ赤な顔でギャーギャー大暴れ。

あんな姿はこないだの川越以来だ。

まだしんどかったのかなぁ・・・と
連れ出したことをちょっと後悔していたら、
隣に座ってたゆなちゃんのパンを食べだした。

おいおい。

なのでおやつに、と思って持参していた
プチパンを渡したら静かにムシャムシャ食べ始めた。

今日はお弁当じゃなくてパンの気分だったのね。

とりあえず静かになってよかった。
そしてその間に私はランチを完食。

ランチ後はみんなでわいわい。
この店は食後にゆっくりできるのがいい。

今日はちびっこ10人ぐらいいたのかな。
F1000005
パン食べなさいよーと強要する女子と
おとなしく食べさせられる男子→

靴下がしょうゆ漬けになっちゃった子

コーヒーに手を突っ込んだ子

はじめてのあんよをした子

ずっと寝てた子

つまようじをテーブルにバラ巻いた子
(後で店員ちょっと怒ってたっけ・・・)

色々いたね。

楽しかったよ。

F1000007←それにしてもはるかは何で
こんな田舎っぽいのだろう。

前髪が短すぎるから?
病み上がりだから?
父似の眉毛だから?
母似のりんごほっぺだからF1000006

かほっちはかわいいなぁ→

ちなみに帰りはおんぶでぐっすり眠っていたので
生活クラブのデポーに寄り道。

帰宅後は元気いっぱい寝る気配もなかったので、
一緒にお絵描きしたり、うんと遊んであげて
6時に夕飯、7時までにお風呂、7時半就寝、
という私の理想の過ごし方ができました。

もしもし?はるかよ

« 突発 | トップページ | お散歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

みんな、ちょっと見ないうちにすっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになったね!

みんなに会いたいわー。

良く食べて良く寝てくれるご機嫌のはるかちゃん私にしたら夢のような事ですよ~。

可愛く写してくれてありがとうでちゅ~

>ゆめママ

2週間ぶりに会うだけでもびっくりするよ~
会いにきてね!!

>かほっち&ママ

大騒ぎで食べて、夜中に目が覚めると泣く前にママに頭突きしたりするけど、それでもいいかしら?

やばい、新年会ネタアップしてないよー

>よっち

靴下しょうゆ漬けUPしといてー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/17838860

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 突発 | トップページ | お散歩 »