2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« スポンジケーキ | トップページ | 突発 »

発熱

土曜の昼に39.6。

でも夕方にはマンマーと言って
紡樹で買ってきたプチパンを3つも食べた。

お茶も飲んでるし、こりゃ一晩で
治るだろうと思っていたら案の定、
日曜の朝には36.7度に。

午前中はダと私と3人で元気に遊び、
お昼はいつもより少なめとはいえご飯を食べ昼寝。

ところが昼寝から泣きながら目覚めたので抱き上げると熱い!

39.2!

頭が痛いとアピールしているし、なんだぐったりしてるし
横にするととにかく猛烈に泣く。

抱っこしていれば割と機嫌がいいので、
横になると頭が痛いのだろうか。

奇応丸を飲ませて寝かせるも
どんどん熱は上がって夕方には40.2。

初の40度越え。

それでも納豆ご飯をちょっとだけ食べて

お茶もたっぷり飲んでダに抱っこしてもらって寝ました。

今朝は37.2だったけど元気がない。
ずっと布団の上で横になってて、
なんかいかにも病人…って感じ→

でも白いご飯をお茶碗一杯食べて
お茶もたっぷり飲んでくれるので心配ないけど
念のため近所の小児科におんぶで連れて行った。

喉は腫れてないし、呼吸も異常がないので
風邪やインフルエンザではないとのこと。

「なんだろうねぇ。まぁ様子みましょうか」だって。

なんだそれ。

しんどいみたいで、帰って来てすぐにはるかはまた寝ました。

もしかしたら突発かな?

« スポンジケーキ | トップページ | 突発 »

育児」カテゴリの記事

コメント

40度越えは心配だね。うちのはちょっと鼻水たらしているものの元気です。
突発なら心配ないけど・・・早く良くなりますように!

突発かなぁ。ウチも突発で40℃超えでした。。。たしかに突発のお熱は食欲もそんなに落ちないっていいますよね。喉も赤くないなら可能性ありかな?!早くお熱下がって湿疹出ちゃうといいね。お大事に!!

>ゆなまま

今日はかなり機嫌悪かったけど強行外出しちゃいました。
大事な会議だったもので…
んで帰ってきたらお腹にブツブツでてたわ。

>杉アコさん

湿疹でました!
「突発は熱の間は機嫌がよい」と聞いていたので
あのぐずり具合は違うと思ったんだけどねぇ。
寒いし、しばらく引きこもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/17773405

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« スポンジケーキ | トップページ | 突発 »