2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 発熱 | トップページ | 新年会 »

突発

機嫌悪いなぁ、と思いつつも熱が下がってたので
通信の大事な会議へはるかを連れてでかけた私。

場所は車で1時間ぐらいの編集長のお宅。
予想通りのステキなおうちでした。

うちは床だけ無垢フローリングにしたけど、
そこは壁や扉も階段もとにかく全部が無垢。

ナチュラル感たっぷりで
どこか高原のペンションに来たみたいでした。

しかし会議中はるかは猛烈にグズり、
途中抱っこでちょっとは寝てくれたものの
立って抱っこしないとギャーギャー言うので
なかなか議論にも本腰入れて参加できず。

しかもなんか熱っぽい・・・

帰りは渋滞などもあり、1時間半かけて帰宅。

幸い熱はなかったものの、なんだかぐったりしていて
布団に寝かしたらすぐに眠りました。

そしてお風呂上りにお腹や背中を見ると、
やはり小さい斑点のようなブツブツがたくさん。

あぁやっぱり突発だったか。

ムリさせてゴメンよ、と思ったと同時に
誰にもうつってませんように、と祈る。

そしてご飯、パン、バナナなら食べるんだけど、
野菜は一切食べてくれない。

突発完治するまではいいか・・・
と思いつつもこのまま野菜を食べない子に
なってしまったらどうしよう、という不安もあり。

今まで何でもガツガツ食べてたからあまり思わなかったけど
子供がご飯を食べてくれないというのは辛いものだ。

そして引きこもりも辛い。

今日は庭に雪が積もったから
遊ばせてやりたかったな~

« 発熱 | トップページ | 新年会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

やっぱり突発だったのね。原因のわかった熱でよかったね。突発は他人にはうつらないみたいよ。じゃあどこからもらってくるんだ?!って感じだけどね(^^ゞお熱の時、ウチは喉も赤かったから機嫌わるかったよ。湿疹中はこれでもかってくらい愚図り手がつけられないほど…あれは大変だった(+o+)
早く完治するといいね。

はるかちゃん、突発だったんだ。
早く治るといいね。
元気になったら、またモリモリ食べてくれるよ!


>杉アコさん

なんかあっという間に完治しました。
突発って不思議な病気だよね・・・
まさに突然発症するわけね。

>まっきー

今日のお弁当は気に入らなかったみたいだけど夜はモリモリ同じようなメニューを食べてました。
病み上がりに連れ出したのがイヤだったのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/17797892

この記事へのトラックバック一覧です: 突発:

« 発熱 | トップページ | 新年会 »