2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« クリスマス会 | トップページ | 工事完了 »

床工事

とうとう床の張り替え工事が始まった。

我が家の床についてはこちら

あれから他の業者にも見積もりをお願いしたら
そこは無垢フローリングしか扱ってなかった。

でも現在、無垢が特価中ということで
元の業者①の見積もり(そちらは合板)に
プラス10万ぐらいで工事ができるという。

だったら安心だし、無垢にしようかと。

それにその無垢フローリングの業者②の営業さんがね
若くてかわいい、お行儀のよいお嬢さんなのですよ。
ダはデレデレだし、私も悪い気分ではない。

業者①はいつも大工さんみたいな作業着を着た
おじさん(やや汗くさい)が見積もりに来るんですよ。

どうしても家の中を見てもらわないといけないから
家にあがってもらうからさ、かわいいお嬢さんだと
どうぞどうぞ、ってそりゃ私だって思うわけです。

P1100774それにしても昨日は片付け大変でした。

食器棚や冷蔵庫などの大型のものは
そのままでもいいということでしたが
台所の細々としたもの、食器類は2階に移動。

ソファーとダイニングテーブル、テレビ台は隣の和室に移動P1100775
疲れ果てました。

そして今日は朝8時半から工事開始。

ギーギーバキバキウィンウィンギュインギュイン・・・

P1100779うるさいし、すごい埃だし、
ドアも窓も床下も全開なのでとっても寒い。

11時からレッスンのため家を出たとき
なんだかとってもほっとしてしまいました。

ちなみに台所は封鎖されているので
近所のお肉屋さんでお弁当を買って帰りました。

けっこうおいしかったので、明日もお昼はここねP1100781

工事は金曜まで続くそうですよ。
気が滅入りそうです。

でもそんな中でもはるかは
ぐっすりお昼寝しているので、まぁいっか。

P1100784お昼の時点では
こんな感じになってました。
素人的には今日中にリビングは終わるのでは?
なんて思っちゃうんだけど、甘いのかな。

« クリスマス会 | トップページ | 工事完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~なにやら大変そうですね(+o+)
我が家、今年は外壁でしたが、実は去年は雑排水の工事でして…キッチン・洗面・お風呂場の排水管を新しくしたのですが、やっぱりその時も、物をどかし、玄関全開、音はするは臭いはするは寒いは、キッチン&お風呂閉鎖。しかもユイが生後3か月…もちろん実家へ避難しましたよ。でも工期が延び、結局は立ち会うはめになったのですが(^^ゞ
ホント、早く終わるといいですね。工事中でもずっと立ち会わないといけないわけではないのかな?我が家に避難していただいてもいいですよん☆

>杉アコさん

乳幼児を抱えての工事はキツイですよね。
杉アコ家に避難しに行きたいところなんですがやっぱり玄関開けっ放しなので車での外出はちょっと心配なんですよね・・・

なんだかとても大変そうだけど、工事が終わったら、素敵な床になりそうね!かなり寒そうだから、風邪ひかないようにね。
早く遊びにお伺いしたいわ~。

>ゆなまま

快適な床になりました~!
気持ちよく新年が迎えられそうです。
お待ちしてますよん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/17394267

この記事へのトラックバック一覧です: 床工事:

« クリスマス会 | トップページ | 工事完了 »