2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« キッズパーラー | トップページ | ちびっこうどん »

刀削麺リベンジの巻

ダは週3回ぐらいお昼に
マーラーメンを食べているらしい。

でも会社の近くにあるのは「刀削麺酒家」って店で
「XI'AN」(旧:刀削麺荘)とは全く別の店で
やっぱり味が違うのだそうです。

こないだ私が1人で有楽町XI'ANに行ってきたのが
とても羨ましいようでずっと言っているので
今日は新宿のXI'ANに家族で行ってきました。

場所は新宿駅西口のヨドバシカメラのすぐ裏。
ゲームセンターの入っているビルの4階。

店内は広々々としていて子供用の椅子もありました。

以前、「中国人は子供好き」というのを
何かで読んだんだけど、まさにそうらしい。

中国人の店員さんたちはみんなはるかを見ると
ニコニコしてくれたり、手を振ってくれたり。

子連れでも気兼ねなく行ける店です。

とはいえ、行きの電車でなかなか寝なかったので
いやな予感はしていたのだけど、
案の定怪獣はるかはここでも大暴れ・・・

いい加減にしてくれ~

結局何を食べたのか、わからなかった。

でもダに言わせると、「やっぱりXI'ANの
マーラーメンはウマイ!」そうです。

そのあと、はるかとダは帰宅。
私はハナホー(現在HPはリニュ中)へ。

最近はるかは大暴れでストレスも溜まってたし、
仕事復帰のことや、友人のことなど
色々と落ち込んでいたのですが、すべて癒されました。

さすがです。

これぞヒーリング。

ウキウキしながら帰宅しました。

ダは暴れん坊のおむつ替えに手こずったようで
ちょっとクタクタになっておりました。

最近、おむつ替えなかなかさせてくれないんだよね。
仰向けでじっとしててくれなくて。

でもつかまり立ちも上手になってきたので、
パンツ型の紙おむつを買ってみました。

テープタイプの布おむつカバーの80cmを
こないだ大量に新調したばっかりなんだけど
もう使えないかもなぁ・・・

あぁパンツタイプにしておけばよかった!

« キッズパーラー | トップページ | ちびっこうどん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

XI'ANのHP見て、私もここに行って刀削麺おいし~って思ったよ!!
会社に行っていた頃に行ったし、連れて行ってもらったし、その時お店の名前が英語じゃなかったし、気づきませんでしたが、店名が変わっていたのね!

>ゆなまま

そうそう、昔は刀削麺荘って店名でした。
どこに行ってたの~!?
私はOL時代はよく小川町店に行ってたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/17036363

この記事へのトラックバック一覧です: 刀削麺リベンジの巻:

« キッズパーラー | トップページ | ちびっこうどん »