2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 刀削麺 | トップページ | OG訪問 »

10ヶ月検診

P1090735最近やっとヨーグルトを
そのままでも食べるように。

口の周りにいっぱいつけてかわいい。

相変わらずご飯はよく食べます。

F1000009さて月曜はあんりちゃんのおうちで
たこ焼きパーティでした。

関西人の血が騒ぎました。

私がたこ焼きを焼くのに熱中する間、
保母さんのようなよーたんママに
むらがる4人のちびっこたち。

うちも早くたこ焼きもできる
ホットプレートを買おう。

「これで買いなさい」と祖母から
ホットプレート代をもらったのが5月・・・F1000007

そして昨日はポリオの集団接種でした。

混むだろうと思って受付開始より20分早く行ったけど
すでにたくさんの親子が並んでいました。

はるかは検診で泣き、投与でも泣きました。

そして今日は10ヶ月検診に行ってきたけど
どうしたの!?ってぐらいの号泣。

身長も体重も正確に測ってもらえず・・・
だいたい72cm、8500gぐらいかな?って感じ。

F1000003最近すごい食べるし、急に重たくなってきたし
顔も体もプクプクしてきたから、
かなり体重が増えているのでは、と思ったけど
大したことありませんでした。

でもカウプ指数16.5。
3か月検診のとき以上です。

1歳を前に、ここにきて急成長。

« 刀削麺 | トップページ | OG訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、ポリオが相当イヤだったのを思い出して健診でも泣いちゃったのかしら?!
でも一番泣く時期の健診かも~(+o+)ウチも10か月健診は大泣きだったワ。
HPリンク貼っていただいてありがとうございまぁす☆

今回は、お勉強(英語)が出来なかったから、次回は絶対!!!お願いしマース!

杉アコさん、うちもです(笑)
うちは父が使っていた、鉄製のたこやき器(で、いいのかな?)があります。でも使えません(T T)

>杉アコさん

あ、そうでした!
無断リンクしてごめんなさい・・・

>ゆなまま

では今度はうちに集合して英語やりましょう。

>ゆ~ママさん

鉄製のタコ焼き器!さすが関西人!
うちにもあるよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/16932387

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月検診:

« 刀削麺 | トップページ | OG訪問 »