2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 子は親の鏡 | トップページ | ポシェット »

眼科

昨日、はるかを眼科に連れて行きました。

2、3日前から目やにが多くて、
やや右目が充血気味だったので念のため。

インターネットでダが「駐車場がある」
という条件で探してくれた眼科。

しかし、大きくて有名な眼科だから
小さい子供でもきっと診てくれるよ、
というダの予想に反して最悪でした。

とても腕のいい先生らしくて
全国から患者さんが来るらしいんだけど
そのためか待ち時間が長すぎ。

待合室でお話しした老婦人によると
予約しても1時間以上待つのだそう。

そしてはるかの診察は数分で終わった。

なぜならばはるかが目を見るための
あのアゴのせてオデコくっつける機械の光が
目に当たった途端に大泣きしてしまい
女医さんが診察を断念したから。

「細菌性かウイルス性かわかりませんが
私はもうこれ以上は診れませんので
細菌性の目薬を出しておきますね」

だって。

「もしウイルス性だった場合は、
目が大きく腫れてきますので、
そうなったらまた来てください」

って!なんだそれ!!!!

腫れるかもしれないんだったら
今ここにきてんだからちゃんと診てよ!!!

そういうことになってからじゃかわいそうだとおもって
こうして眼科に来ているのに・・・

この足で違う眼科に行ってやろうかしら、
とも思ったけどよっちと約束があったのでよっちんちへ。

眼科での出来事を話すと
「やっぱあそこ横柄だっていうんで評判悪い」とか
「もう二度と行きたくないって友達が言ってた」とか
色々な口コミ情報が・・・

あぁ先にみんなに聞いとけばよかった。

もし明日になってもよくならなかったら
よーたんに教えてもらった眼科に行こう、
とダと言っていたのですが、
どうやら細菌性だったようで
処方された目薬ですぐよくなりました。

やれやれ。

またひとつ勉強になりました。

ちなみに目薬は授乳中に
ポタっとやったら平気でした。

« 子は親の鏡 | トップページ | ポシェット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/16613148

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科:

« 子は親の鏡 | トップページ | ポシェット »