2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« パスポート | トップページ | こうちゃんち »

いつものことですが

日曜は得意の掛け持ちDayでした。

Ebisu1まずはダの美容院にお付き合い。
恵比寿駅でダとひとまずバイバイして
はるかと私は恵比寿アトレに
新しくできた授乳室をCheck!
Ebisu2
男性トイレを改装したそうで、
場所は女性トイレの隣。

元トイレ&トイレの隣・・・
なんとなく、微妙な気分だし
エアータオルの音がややうるさかったけど
ソファーも広々としていてゆったり授乳できます。

でも離乳食をあげるには不向き。007

さてその後は代官山を散策する予定でしたが
予想外の暑さのため断念し、TSUNEへ。

ダのカット終了まではるかとしばし待ちます→

それから山手線で原宿へ移動し、
008はるかもねんねしたことだし
表参道ヒルズでブラブラしてから
CrayonHouseでランチ。

とっても混んでいて、席につくのも列、
ビュッフェなんですが、お料理を取るのにも列。

あれは休みの日に行くべきではないですね。010

しかもやれやれやっと食べようと思ったら
はるかが目覚めてしまい、グズグズ。
ダと交互に抱っこして、食べて・・・
となんとも落ち着かないランチとなりました。

011 ←とりあえず野菜せんべいを持たせてみる。

しかも長蛇の列とはるかをあやすので
お腹いっぱいになってしまい、
料理はあまり堪能できず。

食後は1階の絵本売り場ではるかに1冊絵本を購入。

英語の絵本もたくさん置いていて気になったけど
今度グアムに行ったときに買えばいいかなぁと。

ゆめぞうさんが持っている英語の布絵本が欲しいんだよね。
グアムで売ってるかな。

さて、なんだかすでに表参道でくたびれ気味でしたが、
そこからまた山手線に乗って新宿で乗り換え
P1070740 中央線で立川へ移動し、パスポートの受領。

な、なんか、変な顔→
でもパスポートってこんなもんか・・・

そして旅行会社で日程表を受け取り
コーヒーショップで日程表を見ながら
のんびり休憩・・・と思ったらはるかが大泣き!

そういえばもう5時間ぐらい
おっぱいあげてなかったのでした。

仕方ないのでその場で授乳です。
ベベオレ買っておいてよかった~

もう夕方になりつつあったのでデパ地下でお惣菜を買い、
おうちに帰ろうと思ったら、
ダ弟が彼女を連れて家に来ているという連絡が。

急遽私たちも一緒にダママに夕飯を
ご馳走になることになりました。

そんなこんなで、はるかがダと
お風呂に入ったのは21時半。

いつもなら21時には寝てるのに、
どうも週末は外食が多いのもあって
お風呂も寝るのも遅くなってしまうんだよね。

みなさん外食のときはどうしてるのかしら。

« パスポート | トップページ | こうちゃんち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの持ってる布絵本は友達から貰ったものなんだけど、この前横浜のららぽーと行った時に売ってたよ!

グアムで売ってればいいね~!

>ゆめママ

ほんと!?
本屋さんで売ってるの?

グアムでははるかのための買い物に
5日間を費やしてしまいそうです。

うちは出掛けても夜7時のお風呂は動かさないようにしてる。それでまず一つはリズムが着くかな。出掛けない日も7時なので。実家でもね。
まあたまには仕方ないと思うけどね~^^;

本はどんなのか分からないけど、私がステキなのが揃ってて買いやすいと思ったのは、銀座の三越だねぇ…今度行ったら寄ってみる?
あとマリアージュフレールは、新宿にも渋谷にもあるみたい★

>こうちゃんママ

外食しても7時までに帰ってくるってこと!?
私もそれを徹底したいよ・・・

銀座三越ね、なるほど。
ぜひ立ち寄りましょう。
紅茶はせっかくだから新宿や渋谷じゃなくてやっぱり銀座に行きたいわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/16349760

この記事へのトラックバック一覧です: いつものことですが:

« パスポート | トップページ | こうちゃんち »