2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 入籍記念日 | トップページ | 山梨 »

ダイヤモンドシティ

ダイヤモンドシティ

台風のため山梨ドライブは延期。

雨があがってから特に用はないけど
とりあえず平日のほうが楽しめそうなところNo1の
武蔵村山ダイヤモンドシティミューへ。

どうやら予想通り、ここも
イオンモールミューに名称変更するようです。

さて、まずはGrand Buffet で遅めのランチ。

飯能プリンスでのビュッフェのときは
はるか大暴れでちょっとてこずりましたが
今回はダの抱っこで即寝してくれて
ゆっくり90分間ランチを堪能できました。

料理もデザートも種類が多いし、ドリンクバー付きで
あの値段と味ならぜひまた行きたいと思いました。

いつもいっぱい並んでるのがわかったよ~

それから適当にブラブラして、
JUSCOでグアム行きのベビーフード調達。

色々とレトルトを買ってあったのだけど
米国には肉類の持込が禁止されていて、
なんとチキンブイヨンとか豚エキスとかもダメらしく
カップラーメンですら没収されるという・・・

それでベビーフードを見てみたら、
ほとんどのものが入ってるの、チキンエキス!

自分で作ったらコンソメとか入れないよね?
って思うようなメニューのでも入ってて驚いたね。

あれでうまみを出してるのかなぁ。
やっぱ市販のベビーフードってコワイな・・・

結局、米国税関OKそうだったのは
キューピーの「特定原材料5品目不使用」シリーズ。

はるかはアレルギーもないし、
このシリーズ若干割高だし、
瓶詰めは重たいから旅行には不向きだけど
この際仕方ないので何種類が買いました。

なんだか税関めんどくさそうだな。

« 入籍記念日 | トップページ | 山梨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ~チキンエキスね~^^;
気をつけよう…

でも何で日本語だとビュッフェなのかしら…^^;

>こうちゃんママ

英語だと何て言うの?

buffetってたぶんフランス語だね。
食べ放題だと品がないし、バイキングは和製英語だし、
なんとなく響きがかっこいいビュッフェが採用されているのではないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/16382065

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドシティ:

« 入籍記念日 | トップページ | 山梨 »