2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 夜遊び母 | トップページ | おかえり »

グルメきっぷ

鉄道マニアのことを鉄ちゃんと呼びますが
女性の鉄道マニアは鉄子と呼ぶそうで
最近ずいぶんと増殖中なんだとか。

ダは鉄ちゃんなんですが、
最近その影響で私はやや鉄子気味なのです。

その子供であるはるかは小鉄とでも呼びましょうか。

そんな鉄分たっぷり家族の日曜日は
西武鉄道グルメきっぷを使ってのおでかけ。

まずは飯能プリンスでランチビュッフェ。
P1070444
お料理の種類はあまり多くないけど
味はよかったです。

なんせ空いているので子連れでもOKだし、
のんびりできました。

P1070476 それから飯能河原までお散歩し、
河原でちょっとだけ水遊び。

川の水はあまりキレイじゃなかったな。

まぁ近場なので仕方ないか。
P1070496
帰りは河原近くのこども図書館で休憩。

飯能市立らしいのですが、
こどもの本だけを置いていて
絵本コーナーもとっても充実していて
なかなかよかったです。

紙芝居がたくさんあったのも気になった!
あれは勝手に見てもよかったのかな。

P1070512図書館からは飯能駅までまた歩いて
今度は西武球場(グッドウィルドーム)へ。

はるか西武戦デビュー。

はるかのビニール袋を振り回しての応援のお陰で
無事、西武は日ハムに勝ちましたよ。

最後は遊園地の花火を見ながら帰宅。

前の晩に急遽決まった予定でしたが
とっても充実していて楽しかったです。

そして鉄家族の来週末の予定は電車まつりです!

« 夜遊び母 | トップページ | おかえり »

育児」カテゴリの記事

コメント

ほのぼのとしていいよね。鉄分家族。
家のお兄ちゃんも仲間入りさせてょ。
ちょっとあきば系ですが。(いつもおもちゃをリュックに入れて背負っていて。)よろしく!

>よーたんママ

ダも若干アキバ系なので大丈夫。
今度電車祭りも一緒に行こうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/16249690

この記事へのトラックバック一覧です: グルメきっぷ:

« 夜遊び母 | トップページ | おかえり »