2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 出張ハナホー | トップページ | お風呂上り »

下呂温泉

我が家では恒例の下呂温泉 水明館
2泊3日の温泉旅行に行ってきました。

ラッキーとあすかも行ったことのある水明館。
今回はぽっちも一緒に行きました。

P1060457はるかも温泉デビュー!

ダとダ弟が入れてくれたのですが
男風呂にはベビーベッドがなく
苦戦したようでした。

でもお陰様で私はのんびり温泉に入ることができたし、
2日目の夜にはダとダ弟にはるかの寝かしつけをお願いして
ダママと水明館のエステでタイ式のオイルマッサージを受けました。

これがとっても気持ちよかった!

P1060528 夕食は部屋食。

初日はしゃぶしゃぶ、
2日目は鉄板焼きで
飛騨牛も堪能。

夕食中は2日間ともにはるかはとっても大人しくて
1人でおもちゃで遊んだり、ゴロゴロしててくれて
大人たちはみなご馳走をゆっくりいただけました。

今回の連休は台風が心配でしたがP1060490
2日目は晴れたので 高山へ。

古い町並みをお散歩したけど、
帽子を持って行ってなかったので
あまりの暑さに私はちょっとヘロヘロ。

日焼け止めも自分のは忘れてしまって
はるかの日焼け止めを拝借したけど
首筋に塗るのを忘れてうなじが日焼け。

はるかのことはいつも抜かりないのだけど
ついつい自分のことはおそろかになってしまうんだよね・・・

P1060486高山でお昼に食べた
山菜ざるそば。

はるかも旅行中は離乳食を
モリモリ食べてビックリしました。

みんなが見てると食べるのかな?

でも2日目のお昼あたりからちょっと下痢気味で
3日目の帰りの車では大泣きして大変でした。

お腹が痛かったのかな。

夏場は赤ちゃんはよくお腹を壊すらしいし
特に熱もなくて元気なので大丈夫でしょう。

せっかくモリモリ食べてたのに残念だけど
しばらく離乳食はお休みしようと思います。

関連記事:はるかにっき

« 出張ハナホー | トップページ | お風呂上り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも、離乳食調子に乗っていっぱいあげたら、下痢っぽくなった~。
でも、病気の下痢じゃなかったから、離乳食ちょっと控えたらすぐに治ったよ!

>ゆなまま

だいぶ治まってきたよ・・・

そしてこの5日間で気付いたこと。
離乳食がないって楽チン!!!

このままやめてしまいたいぐらいだわ。

遅ればせながら、旅行お疲れ~p^^q
飛騨高山とはステキなところ、行ったね~^^♪
はるかちゃん、よくなったかな?うちも夏風邪で離乳食ストップしたよ~薬も飲み終わりそうだし、そろそろ再開しなくてはなぁ…うーむ^^;

離乳食再開したらまだ下痢しちゃって。
しかも枝豆のペーストあげたら発疹!

というわけで離乳食またストップ中。
あぁ楽チン・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/15788983

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂温泉:

« 出張ハナホー | トップページ | お風呂上り »