2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« エルガーハウス | トップページ | ベビースイミング »

座談会

座談会

某雑誌の座談会のため、神保町まで行ってきました。

保育士の方がベビーたちを預かっていてくれて
ママたち6人と編集部の方々と色々とお話しをしました。

座談会の内容が雑誌に掲載される系のものではなく
今後の雑誌作りのためのヒアリングという感じのものでした。

とっても楽しかったです。
それで謝礼までもらっちゃったし。

他のママや、これからママになる人の役に立てたかな。

帰りは久しぶりに新宿の伊勢丹に行ってきました。
今日からセールだそうで大混雑。

エレベーターもなかなか乗れないし大変でしたが
なんとか欲しいものを買うことができました。

本当はクロップドパンツかジーパンも欲しかったのだけど、
ベビーと2人きりだと、試着ができないんだよね。

それからベビー休憩室で離乳食をあげる予定でしたが
はるかはおねむでぐずっちゃって無理でした。

あと伊勢丹はデパ地下がリニュしててビックリ。
なんだか高級感が出ていてステキだったのですが
サブナードに入ってホッとしてしまった私はすっかり庶民?

そしてカフェクリで遅めのランチを取ろうと思ったら
私が座ろうとしていた席の隣の席の若い女の子が
ベビーカーが止められるように、と
椅子をさりげなくどかしてくれたのですよ。
私が帰ろうとしたら笑顔で椅子を戻すのも手伝ってくれて。

電車を降りるときに体当たりしてくオバハンがいたり
エレベーターに割り込んでくるベビ連れのママがいたり
私の足を踏んづけてから隣に座ってくるオンナがいたり
ちょっと都会の人間の心無い行動にガッカリしていた
私の心を、最後に彼女が癒してくれました。

« エルガーハウス | トップページ | ベビースイミング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/15673948

この記事へのトラックバック一覧です: 座談会:

« エルガーハウス | トップページ | ベビースイミング »