2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 永眠 | トップページ | お葬式 »

ドライアイス

この暑い時期、あすかの体を土曜日まで保存するのに
やっぱり氷だけでは限界があるし、冷凍湖の製氷速度も間に合わない。

そこでドライアイスを買おうと調べてみたら
割と近くに氷屋さんがあることが判明。

はるかをベビーシートに乗せ、いざ出発・・・
と思ったら義母から連絡。

職場のお客さんに葬儀屋さんがいて、
そこでドライアイスを譲ってくださるという。

急遽、行き先を葬儀屋さんに変更。

葬儀屋さんでは担当の方がドライアイス5キロを
紙袋に入れて準備して待っていてくれたので
はるかを車から下ろすこともなく引き渡し完了。

ベビーシートの乗せたり下ろしたりって
とっても面倒なのですごく助かりました。

しかも料金はいらないと言われてしまった。

夕方には義母が菓子折りを持って挨拶に行ったそうで
なんだか氷屋に買いに行くより高くついた気もするけど
皆さんのご好意に預かれ、つくづくあすかは幸せな子だと思います。

でもこの時期、ドライアイスは2日も持たないそうなので
今日の夕方にでも追加のドライアイスを買いに行ってきます。

ちなみに土曜のあすかのお葬式には
大阪から私の父もかけつけるらしい。

« 永眠 | トップページ | お葬式 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/15508783

この記事へのトラックバック一覧です: ドライアイス:

« 永眠 | トップページ | お葬式 »