2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ドライアイス | トップページ | おすわり »

お葬式

Cimg3731 ペット霊園であすかの
立会い火葬をしてきました。

私が大量に買い込んだ
ドライアイスのお陰で
あすかの体はすっかり凍っていて
暑かったこの4日間にも関わらず、
今日までキレイな状態で
保っておくことができました。

凍っていたので火葬に2時間以上かかりましたが・・・Cimg3726

ペット霊園での立会い火葬はなんと5万円。
でも人間の火葬のときと同じように
家族で骨を拾い骨壷へ入れることができるのです。

魂は49日で次の生き物に生まれ変わるらしいのですが
あすかはみんなに愛され幸せなワンコだったから、
次も犬になるんじゃないかなぁと思います。

その時に納骨するのが本当はいいそうなんだけど
大阪から私の両親も来ていたし、
私の弟、ダの弟も集まっていたので
みんながいるときのほうがいいと思い
今日納骨も済ませてきました。

うちは2階に上がるにも、トイレに行くにも、洗面所に行くにも、
あすかの寝床だった玄関の付近を通るのですが
いつもそのときは無意識のうちにあすかの様子を
覗いていたんだと実感しています。

そしてその度に「あぁそうだ、あすかがいないんだ・・・」
と涙が出てくるのでした。

« ドライアイス | トップページ | おすわり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/15537567

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式:

» ペット火葬 葬儀 [ペット火葬(葬儀)マニュアル]
ペット火葬(葬儀)について説明 ペット火葬(葬儀)の心得など [続きを読む]

« ドライアイス | トップページ | おすわり »