2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 寝返り練習中 | トップページ | 寝返り成功 »

ご近所付き合い

P1040699

先日、ダと義母が買い物に出かける際
近所のMさんというおじいさんに遭遇したそう。

「お二人だけでお出かけですか?
もしお出かけ中に地震がきたら、
私がお嫁さんと赤ちゃんを守ってあげますからね」

と言ってくれたそうです。

私が守ってあげたいぐらいのご老人ですが
そんな風に言ってもらえるなんて嬉しいです。

隣近所の方々は皆さん私の親よりも年上ですが
子供が好きみたいで、私と娘を見かけるといつも

「かわいいね」、「大きくなったね」、
「たくさん産んでね」、と言ってくれます。

子供の声がすると近隣が活気付いていいんだそう。

「うるさい」と思う人もいるだろうけど
近所の方にそう言ってもらえるのは嬉しい。

3人でも4人でも産めるだけ産みます。

昨日は駅からベビーカーで帰ってきてたら
小さな乳児を横抱きにして歩いている人を発見。

会釈をしたらこちらに近づいてきたので
「何ヶ月ですか?」なんて会話をしました。

うちから10軒ぐらいしか離れてない家の方で
横抱きされていたベビーは娘と同級生。

ママもとっても感じのよい方で
「今度お茶でもしましょうね!」と言って別れました。

帰って義母にその話しをしたところ
そのママは以前自宅の登記簿の関係でお世話になった
司法書士さんのお孫さんなんだそうです。

そんなご縁があったなんて。

仲良くなれるといいなぁと思っています。

古いところに住むってのもいいものです。

« 寝返り練習中 | トップページ | 寝返り成功 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/15103768

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所付き合い:

« 寝返り練習中 | トップページ | 寝返り成功 »