2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

靴下発見

ないだろうとは思いつつ、ダに電話しろと促されたので
リゾートラインの遺失物センターに電話しました。

やはり見付からなかったのですが、
念のためディズニーシーの遺失物センターに
問い合わせてみてください、と電話番号を教えられ
すぐに電話してみたところ、見付かりました。

しかも郵便で送ってくれると言うではないですか。

さすがディズニーです。

P1040884どうせちっちゃくなってたし、いいや~
と思っていた物が出てきたのでなんだかおかしくて。

電話を切ってからはるかに報告して
1人で大笑いしてたんですが、
そんな私を見てはるかもニコニコ。

なんだか幸せな気分になりました。

寝返り上達

あっという間に寝返りが上達し、P1040905
ほんの数秒でクルンとうつ伏せに
なるようになりました。

ちょっと得意げに私を見てるところを激写。→

お墓参り

ダのご先祖様のお墓参りに行ってきました。
P1050029はるかも初めてのご挨拶。

夜は焼肉屋デビューしました。
座敷の上でゴロンゴロン寝返り。

イクスピアリ

P1040894

イクスピアリまで運転してきました。
雨の中、首都高デビュー!

日付指定のディズニーシーの
引き換え券があったので
ダも振替休日を取ったんですが
あいにくの雨のため、車はイクスピアリに停め、
リゾートラインに乗ってシーの窓口でチケット交換だけしてきました。

そしたらリゾートラインのどこかではるかの靴下を片方紛失…

車内で撮影したビデオには脱げそうになっているものの
しっかり靴下が映っていたので車内かホームで落としたはずなのに
散々探してもらっても見つかりませんでした。

P1040905

帰りは大渋滞で、しかもはるかが
うんちしちゃって大泣き!

急遽、高速を降り、新宿伊勢丹のベビールームで
おむつ&おっぱい休憩をしました。

やれやれ。

でもこれに懲りずに6月には去年引き換えたチケットで
ディズニーランドに行く予定です!

ピクニック

P1040831

はるかを乗せて、某都立公園まで
約40分のドライブでした。

行きも帰りもぐずることもなく
快適に運転することができました。

駐車場に入れるのもすっかり慣れ
なんと一発でかなり寄せて停められた!

なんだか運転が楽しくなってきましたよ。

好きな音楽をガンガンかけて
エスクードを乗り回していた頃を思い出してきました。

今日出かける前に当時エスクードで聞いていた
MDが入った箱を引っ張り出してきたんですが
浜崎あゆみやGlobe、Gacktなどが入ってました。

その中から選んだ今日のBGMはMaliceMizer・・・

******************************************

今日のお弁当の写真は → 料理集

今日の集合写真は → はるかにっき

運転練習中

P1040760 ベビースイミングに通うためには車が必要なので
3月あたりから週末の外出時には
たまに運転をして慣らしていましたが、
今日初めて、ダなしで1人で運転しました。

と言っても5分だけですが。

結婚してからペーパーになったため、
免許取ってから7年ぐらいは運転していたので、
その辺を運転するのは全然平気なんだけど
うちの駐車場に入れるのが怖くて。

けっこう広いんだけど、壁があるとどうもね。

でももう1人で車庫入れもできそうなので
水曜にはサークル仲間とピクニックに行くので
某都立公園まで運転して行く予定。

大事な大事な宝物を乗せているので
気をつけて行ってきます。

寝返り成功

P1040723

大安の日に寝返りに成功しました。

写真はこちら
はるかにっき

ご近所付き合い

P1040699

先日、ダと義母が買い物に出かける際
近所のMさんというおじいさんに遭遇したそう。

「お二人だけでお出かけですか?
もしお出かけ中に地震がきたら、
私がお嫁さんと赤ちゃんを守ってあげますからね」

と言ってくれたそうです。

私が守ってあげたいぐらいのご老人ですが
そんな風に言ってもらえるなんて嬉しいです。

隣近所の方々は皆さん私の親よりも年上ですが
子供が好きみたいで、私と娘を見かけるといつも

「かわいいね」、「大きくなったね」、
「たくさん産んでね」、と言ってくれます。

子供の声がすると近隣が活気付いていいんだそう。

「うるさい」と思う人もいるだろうけど
近所の方にそう言ってもらえるのは嬉しい。

3人でも4人でも産めるだけ産みます。

昨日は駅からベビーカーで帰ってきてたら
小さな乳児を横抱きにして歩いている人を発見。

会釈をしたらこちらに近づいてきたので
「何ヶ月ですか?」なんて会話をしました。

うちから10軒ぐらいしか離れてない家の方で
横抱きされていたベビーは娘と同級生。

ママもとっても感じのよい方で
「今度お茶でもしましょうね!」と言って別れました。

帰って義母にその話しをしたところ
そのママは以前自宅の登記簿の関係でお世話になった
司法書士さんのお孫さんなんだそうです。

そんなご縁があったなんて。

仲良くなれるといいなぁと思っています。

古いところに住むってのもいいものです。

寝返り練習中

P1040522最近、寝返りの練習をし始めました。

欲しいおもちゃを取りたい、とか
あっちに行きたいから、とか
そういう衝動が引き金ではない様子。

何もない、誰もいない方向へ寝返りを打とうとします。

試しにおもちゃで気をひいて、
寝返りを仕向けようとしてみたけど
それでは全く寝返りの素振りもみせない。

P1040602 でもしばらくほっとくと、
1人でよっこらしょ、よっこらしょ、と
寝返りの練習を始めるのです。

不思議で仕方ありません。

なんで娘はあんなに一生懸命
寝返りを打とうとするんだろう。

母の日

大阪の実母にはカーネーションを送り、
隣に住んでいる義母には夕飯を作りました。

外食するよりおうちで私の手料理をふるまったほうが
heart warmingな感じでいいかな、と。

それで思い出したんですが、
去年も同じことをしようと思っていたのに
つわりで夕飯準備どころではなく
結局、お義母さんにご馳走になったんでした・・・

今年はがんばってちゃんと作りましたよ。
お義母さんにもお義父さんにも好評でした。

母の日御膳

ヤプログ

マジカルメーカーにハマっています!

育児日記をヤプログにしようかな・・・

http://yaplog.jp/tweetie/

おかいもの

P1040487所沢西武に行ってきました。

真夏のような暑さだったので
祖母に買ってもらった夏服に
しっかり日焼け止めを塗っておでかけ。

途中で私が空腹に耐えられず、
初めて2人きりの状態で外食してみました。

半分ぐらい食べたところで
娘がちょっとぐずりだしたんで
慌てて食べ終えて出ようとしたら
レジに移動した瞬間に、寝た。

眠かったのね・・・

あと5分早く寝てくれてたら
ゆっくりお昼が食べられたんだけど。

その後2時間ぐらい寝ててくれたので
スタバでコーヒー飲めたし、いいんだけど。

帰りはバスに乗ってみたけど、失敗でした。

古い型のバスだったのもあって
ベビーカーのまま乗ることもできず
さりとて折りたたんでも娘を抱っこしたまま
バスの階段を上ることもできず。

P1040498たまたま居合わせた女性が
ベビーカーを持ってくれて
なんとか乗ることはできたけど
今後はベビーカーのときは
電車で移動するようにします。

おんぶのときならバスでも平気だったんだけどね。

三種混合

P1040471_1 今日は近くの小児科に
三種混合の注射に行ってきました。

先生の顔を見てニコニコする娘。

「そんな笑顔を向けられるやりにくいねぇ・・・」
と先生に言われてしまいました。

三種混合は針は痛くないけど、薬がしみて痛いらしく
注射は一瞬で終わったけど、号泣。

あんな泣き方、初めてでした。

でもおっぱい飲んだらケロッと笑顔に。
まだ記憶というものがないから、幸せだね。

帰宅後はぐっすりお昼寝しました。

初めての帰省

P1040390お揃いの服を着てみました。→

29日から車で大阪の両親宅経由で
兵庫の祖母宅まで行ってきました。

途中のPAで授乳休憩をはさんで
10時間ぐらいかかったかな。

夜中に出たので渋滞も
ほとんどなかったんですが、
なんせ眠たかった!

でも娘は走行中チャイルドシートで
スヤスヤ寝ててくれて助かりました。

祖母も喜んでくれたし、
お墓参りにも行けたし、よかったです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »