2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 3/31(土) 夕食 | トップページ | 夕飯 »

赤ちゃん休憩室

快適度は ☆~☆☆☆☆☆ で表しています。

◆新宿 高島屋 ☆☆☆☆☆

9F 赤ちゃん休憩室

2007年春に新装したばかりできれいで広い。

奥に個室の授乳室が5つ。
4つはベビーカー1台が入れる広さ、
奥の1つはベビーカー2台が入れる広さ。
いずれもゆったりと授乳ができる雰囲気。

ミルクをあげたり離乳食を食べさせるスペースあり。
ベビーチェアも2台置いてある。

おむつ替え台は8つ。
おむつ用のゴミ箱とティッシュあり。

体重計、ミルク用の熱湯が出るシンクあり。

同じ階のやや離れた場所に女性トイレ。

◆日本橋 高島屋 ☆☆

5F 赤ちゃん休憩室

広いが年季が入っていて清潔感にはやや欠ける。

カーテンで仕切られた授乳スペースが2つ。
いずれもベビーカーが入るのはおろか、
大人2人がやっと座れるくらいのソファーで
足を伸ばすことすらできないぐらいの広さ。
若干、圧迫感あり。

おむつ替え台は8台ぐらい。

離乳食をあげるためのスペースなのか、
テーブルが2つ、椅子がいくつか置いてあった。

◆銀座プランタン ☆ 

6F ベビールーム

売り場の片隅にカーテンで仕切っただけの
ベビー「スペース」という感じ。

おむつ替え用になのかベビーベッドが1台。

授乳用になのか長椅子が1つ、椅子が4つほど。
でも長椅子に2組、椅子に1組で目一杯でした。
個室ではないのでやはり落ち着いて授乳はできません。

◆所沢 西武 ☆

5F ベビー休憩室

おむつ替え台が6つほど。

ドアで仕切られた授乳室が1部屋。
ベビーカーが1台は入れる広さ。
ベビーカーがなければ3組ぐらいは授乳可能。

ミルク用の熱湯が出るシンクあり。

体重計あり。

◆ベビーザらス 武蔵村山店 ☆☆☆☆

ベビー休憩室

ベビーカーで入れる授乳用の個室が2つ。
家族で利用できるファミリールームが1つ。
いつも授乳中はパパが1人で待たされるので
パパも入れるファミリールームはとてもいい。

おむつ替え台は4台ほど。
おしりふき、おしりふきウォーマー、
おむつ用ゴミ箱あり。

ミルク用の熱湯がでるシンクあり。

◆ベビーザらス 府中店 ☆☆☆☆

ベビーカーで入れる授乳用の個室が3つ。
家族で利用できるファミリールームが1つ。

トイレが2つ。

おむつ替え台は4台ほど。
おしりふき、おむつ用ゴミ箱あり。

ミルク用のポットあり。

◆ジョイフルホンダ 瑞穂店 ☆☆☆

1F/2F ベビールーム

蛇腹カーテンで仕切れる個室の授乳室が2つ。
小型のベビーカーなら入れるかも。

おむつ替え台が2つ。
おむつ用のゴミ箱あり。

◆武蔵村山 ダイヤモンドシティーミュー ☆☆☆☆☆

1F/2F/3F 赤ちゃんルーム

奥にカーテンで仕切られた授乳室。
中には個室が2つ、ソファーが2ヶ所にあり。
清潔感があり、ゆったりとしてくつろげる空間。

おむつ替え台は3台。
おむつ用のゴミ箱あり。

ミルク用の熱湯がでるシンクあり。
紙パック飲料の自販機あり。

« 3/31(土) 夕食 | トップページ | 夕飯 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ガイナッツといいます。
ジョイフル本田瑞穂店とダイヤモンドシティ・ミューには赤ちゃんルーム以外にもおむつ交換用の台が併設されている所があります。それはトイレです。
ジョイフル本田瑞穂店
トイレ(男女・身障者用)におむつ交換用の台併設、おむつ入れと書かれたゴミ箱も置いてあります。

ダイヤモンドシティ・ミュー
トイレ(男女・みんなのトイレ)におむつ交換用の台併設、おむつ入れと書かれたゴミ箱は置いなかった(自分が入ったトイレには…)。ちなみにダイヤモンドシティでは、みんなのトイレというのは他の店舗でいうと身障者用のトイレの事です。

貴重な情報ありがとうございます!
感激です♪

今回はベビールームついてのエントリになってしまったので、もう少し情報がまとまったら、おむつ替え台やベビーキープなどのトイレ情報も載せたいと思います。
その時にガイナッツ様の情報を使わせていただきます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/14781649

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん休憩室:

» 赤ちゃん休憩室-2 [sweet silence]
赤ちゃん休憩室情報の第二弾。第一弾はこちら。 ***************** [続きを読む]

» お邪魔します♪ [ダイヤモンドシティミュー周辺の情報 ]
武蔵村山市周辺の情報を集めさせていただいています♪ [続きを読む]

« 3/31(土) 夕食 | トップページ | 夕飯 »