2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 3/28(水) 夕食 | トップページ | 3/31(土) 夕食 »

銀座デビュー

P1030028歯のクリーニングを受けるため
京橋にある岸デンタルクリニックまで
抱っこひもではるかを前抱っこして行ってきました。

プランタンに授乳室があるようだったので
わざわざ新宿から銀座まで丸ノ内線に乗りました。

プランタンへは銀座線より、
丸ノ内線の銀座駅のほうが近いのです。

そして確かにプランタン6Fに授乳室らしき
カーテンで仕切られた空間はあったのですが
ベビーと一緒に入れるトイレが6Fにはなく
再び1Fまで降りて案内の人に聞いたところ
なんとベビーキープがあるのはB2Fのトイレだと言う。

授乳室(らしき空間)は6Fなのになぜ?

しかもベビーキープは5カ月から使用可能。
はるかはまだ3ヶ月。
そして私は猛烈にトイレに行きたい。

抱っこしたまま用を足すことも試みたけど無理だったので
結局、はるかをベビーキープに座らせて
「お願い!動かないでね!」と念じながら用を足しました。

こういうとき絶対に暴れたりしないで
じっと座っていてくれるところがやっぱり賢い子です。

とはいえもう二度とプランタンには行きません。

そして歯医者にてクリーニングを終え、
帰りは日本橋の高島屋で授乳。
ここは広いベビールームにカーテンで仕切られた授乳室が2つのみ。

「混み合ってる場合は相席をお願いします」
と書いてあるのだけど、大人2人がなんとか座れるスペースで
相席授乳はちょっと厳しいのでは・・・?

トイレはチェックしませんでしたが、
日本橋の高島屋ももうあんまり利用したくはないですね。

疲れたので帰りは特急とタクシーで帰りました。

なんだかベビーを連れて歩くな、と言われているようで
ちょっと寂しい思いをした銀座デビューとなりました。

« 3/28(水) 夕食 | トップページ | 3/31(土) 夕食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/14785049

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座デビュー:

« 3/28(水) 夕食 | トップページ | 3/31(土) 夕食 »