2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 最近の夕食 | トップページ | 夕飯 »

里芋パック

昨日は助産院でおっぱいマッサージでした。

詰まり気味なところに里芋パックをするように言われました。
里芋粉(そんなもんがあるんですね)を水で溶き
ガーゼに挟んでおっぱいにペタっと。

入院中はキャベツのパックを教えてもらって
痛いときはおっぱいにキャベツを張ってたんですが
里芋はさらにいいらしい。

作るのが面倒くさそうだけども。

ちなみにはるかを抱っこ紐で横抱きして、
電車とバスで行ったんですが、
母子共にかなり疲れました。

帰りの電車でぐずり始め、
帰宅後は大暴れでした。

さくっとはるかだけお風呂に入れたら
20時には寝てくれたので、
その後、私は夕飯作って食べて、
もっかい自分のためにお風呂に入りました。

やれやれ。

そしてマッサージに行きたい旨、母に相談すると
ちょうど通ってる某エステの家族割引券があるから
そこに行けば?と言われました。

さっそくリンパドレナージュのコースを予約。

エステは初めてです。

っていうかうちの母がエステに通ってたなんて・・・
いつからそんなセレブになったのだろう。

« 最近の夕食 | トップページ | 夕飯 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の夕食 | トップページ | 夕飯 »