2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 笑顔 | トップページ | ひな祭り »

ベビーマッサージ

今日は今日は助産院でのベビーマッサージに参加してきました。

はるか以外に3人のBabyと一緒でしたが、
今回が初ベビマなのは私たちだけでした。

そして一緒だった方に「最初は泣くよ~」と言われたのですが
はるかは終始ニコニコ気持ちよさそうでよかった。

それに昨日からずっとうんちしてないから
マッサージしたらしちゃうかも!?と恐れていたのだけど
おしっこを数回されてしまっただけで、大丈夫でした。

終わったあとは熟睡。

ベビマはBabyにとっては全身運動をしたようなもので
とっても疲れるものなんだそうです。
だから終わったあとは大体ぐっすり眠るんだそう。

それから抱っこひもで横抱きにしてバスに乗って駅まで。

初のバス乗車に昨日からドキドキしてたんですが、
ベビマでご一緒だったBabyと一緒だったので
なんとか無事乗ることができました。

これに気をよくして駅前の某スーパーで買い物。

近所の「いなげや」や「ヨーカドー」だと
妊婦のときやBabyを連れてたりすると
レジ清算後はレジ係りや他の店員さんが
カゴをサッカー台まで持って行ってくれて
これがとっても助かるんですよね。

ところがこの某スーパーは手伝うどころか
次の人のカゴを手に持って、待ってるんですよ。

「清算後のカゴを早くどけて」とばかりに!

いや、これには呆れました。

Babyを前に抱っこしてバッグも持って、
一生懸命財布にお釣りをしまおうとしてるのに
その態度はないだろう!

早くどけて欲しいならサッカー台まで運んでよ!

お弁当買ったのにお箸いるか聞いてくれなかったし。
(いらないけどさ・・・)

なんだか気分が悪かったです。
そんな気分を晴らすため、駅ナカのコージーコーナーで
シュークリームを買ってから帰宅しました。

帰宅後はるかはおっぱいたっぷり飲んで
また夢の中へと誘われてゆきました。

ベビーマッサージ楽しかったね~

« 笑顔 | トップページ | ひな祭り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔 | トップページ | ひな祭り »