2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 三度目の正直 | トップページ | 逆子検診 »

妊婦のトイレ事情

3時間はお散歩できるぐらいの体力をつけること、
と言われているのでなるべくお散歩してるんですが
今のところ1時間5分が最高記録です。

なぜかというと、トイレに行きたくなっちゃうから。

妊娠する前からトイレが近い私ですが、
最近は水分もたっぷりとるようにしてるし
1日に信じられないくらいトイレに行きます。

時には5分後にまた行きたくなったりもします。

なので散歩前は若干水分を控え、
直前にトイレを済ましたとしても
1時間ぐらいが限界なのですよ。

もちろん散歩に行く公園にトイレはあるけれど、
和式しかないか、洋式はちょっと汚れている。

お腹が大きくなってくると和式って辛いんですよね。

洋式はしっかり奥まで座らないと、
お腹が膀胱を圧迫してるみたいで出ないんです。

なので今までだとあまり清潔ではない洋式トイレって、
腰をちょっと浮かした状態で用を足してたんですが
それだとダメなんですね。

というわけで、公園のトイレには入れない。

うちの周りにはコンビニなんてないので
私の散歩コースには駅に寄って貸してもらうぐらいしか
他にトイレが思い当たりません。

というわけで3時間の散歩に出るための
トイレ対策を考案中です。

« 三度目の正直 | トップページ | 逆子検診 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三度目の正直 | トップページ | 逆子検診 »