2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 胎動 | トップページ | 温泉 »

再度、市役所へ

印鑑証明がもう1枚必要だったので、
今日も市役所までお散歩してみました。

すごくいいお天気だったので気持ちよかった。

途中の餅萬でお供え物を買って発送。

24日はおじいちゃんの命日で、
23日には三回忌があるのです。

行きたかったけど、さすがにね。
せめてお供え物を、と思って。

モスバーガーでお昼を済ませて
市役所で印鑑証明をもらって、
子育て推進課というところで
児童手当について色々と聞いてきました。

予定日が12月30日なので、年末に生まれた場合、
手続きの日数に猶予とかくれないのかなぁと思って・・・

だってさ、市役所って28日で終わりなんだよ。
29日に生まれたとしても、手続きが1月になってしまって
1月分の児童手当(5000円)が貰えないでしょ。

「たった5000円じゃん」ってダには言われたけど
主婦としては5000円でも貰えるものは貰いたいのだ。

でもダメでした。

やっぱりそういう意味でも
12月23日に生まれてきて欲しいなぁ。

帰りはお腹が張ってきてたので、
市役所から駅までのバスに乗ろうと思ったんだけど
おばあさんたちがバス停のベンチを占拠してて
ちょっと軽く腹が立ちました。

臨月が近い妊婦より、お菓子食べておしゃべりしてる
いかにも元気そうなおばあさんたちのが優先ですか?

バスで座れたから大丈夫だったけどね。

« 胎動 | トップページ | 温泉 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胎動 | トップページ | 温泉 »