2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« JAS有機食品 | トップページ | 着物の虫干し »

久しぶりの外出

4日ぶりに外出。

とはいえ、あすか(犬)の散歩には行ってたけど
これって自宅から半径100m以内だったし。

ダに車でホームセンターとスーパーに連れてってもらいました。

実はその車、マフラーがもう寿命でして。
もういつ落ちてもおかしくないんだそうです。

マフラー全交換で10万円ぐらいかかるんですが
最近タイヤも磨り減ってて、タイヤも10万円ぐらいかかる。

マニュアル車なので私は怖くて一般道では運転できず
いつかAT車にしようとは言ってたんだけど、 ついにその時がきました。

そして以前から案としてあった、

「ダママのVOXYを私たちがもらって、ダママは新車を買う」

が採用されることになりました。

ところが車を売ったり買ったりするのって面倒なんですね。
すでにダとうんざりしています。

「車種と年式だけでおおよその値段が分かります!」
などと謳っている某中古車買取店Gに電話したら
「実際にお車を拝見しないと・・・」と査定を強制してくるし。

あのCMは嘘ばっかりじゃないですか。
電話で答えてくれるって言ってるのに。

おそらくダママが新車を買うディーラーで
下取りしてもらうことになりそう。
それだとほとんど値段がつかないんだろうけどね。

今週末はディーラーに行くことになっています。

ほんとは、入院準備とかベビー用品の準備とか
名前を考えたりとか、そういうことしたいのにな。

出産、育児には車も必要だから仕方ないか。

« JAS有機食品 | トップページ | 着物の虫干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAS有機食品 | トップページ | 着物の虫干し »