2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« フィナンシェ | トップページ | 夕飯 06.11.15 »

定期検診

午後から助産院に定期検診に行ってきました。

「あれ?今日って定期検診でしたっけ?」って
助産師さんに言われてしまいましたよ。

逆子検診で頻繁に行ってたからね・・・

お陰で皆さんにもしっかり名前と顔を覚えてもらい
とっても仲良くなることができました。

ありがとう、プンちゃん。

そして頭もちゃんと下におさまっていて
2000グラム弱にまで成長してるようでした。

2週間後には病院での10ヶ月検診があるので
それに必要なデータということで
今日は心拍の計測をしました。

心拍を計測する機械をお腹に巻いて、
30分ぐらい横になるだけなんですが
その間、助産師さんがアロマオイルを使って
腰のマッサージをしてくれたんですよ。

とっても気持ちよかったです。
お産のときも、腰が冷えてると痛みがひどくなるそうで
このオイルでマッサージしてくれるんですって。

そして私、現在すでに腰がとても冷えてるようなので
10ヶ月検診で逆子が大丈夫だったら、
安産のために鍼灸院に通うように言われました。

ほんとは今も通い続けたいんですが、
岩田帯をはずすのが怖いんですよね。

だからお風呂も湯船には浸からず、
シャワーでささっと済ませるだけにしてるんです。

10ヶ月検診まではまだまだ心配。

« フィナンシェ | トップページ | 夕飯 06.11.15 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィナンシェ | トップページ | 夕飯 06.11.15 »