2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« のんびり | トップページ | 久しぶりの外出 »

JAS有機食品

最近はスーパーの店頭でも有機栽培の野菜や果物が
普通に買えるようになってきましたよね。

助産院でむくみを注意されてから、
私が体内に取り込むものすべてが
お腹のベビーの体を作る素になるんだ
という認識が芽生えてきて。

そしたら添加物や化学調味料、
農薬なんかがすごく気になるようになりました。

そうするとどうしても金額は高くなってしまうけど、
やっぱり有機栽培、無添加、という表示に惹かれる。

どこまでこだわって、どこは妥協するか。

これはプンちゃんが産まれてからも
買い物の度に悩むことになるんだろうな。

一応、バナナは有機栽培を買い続けています。

そして国内産胚芽小麦粉を使った
ホットケーキミックスを生協で買ったので
これでバナナケーキを焼いてみました。

Banana

卵と牛乳も生協の安心できるものだけど
砂糖とバターは普通の市販のものなので
ヘルシーなのかどうかは疑問ですが。

砂糖とバターは控えめにしたから
カロリー的には抑えられたと思います。

ホットケーキミックスを使えば
小麦粉をふるわなくていいから楽。

« のんびり | トップページ | 久しぶりの外出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり | トップページ | 久しぶりの外出 »