2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 自信喪失 | トップページ | Le Gateau de mariage »

プンちゃん

胎児名をつけて話しかけたほうがいいということで
お腹のベビーには「プンちゃん」という名前をつけました。

そのプンちゃん、逆子のままのため、昨日再び鍼灸院へ。

ところが昨日は右足の至陰(逆子のツボ)にお灸を始めたら
顔から汗が噴出してきて、なんだか気分まで悪くなってしまって。

さすがにガマンできなくなったので、
先生に言ってお灸を中断してもらい、
起き上がったらすごいめまいと吐き気・・・
しかも額からは大量の汗。

びっくりしました。
窓を開けてもらって、しばらく横になったら治まったけど
あれは何だったんだろう。

ずっと仰向けになってたからかもって先生は言ってたけど
実は最近、私この先生のことを信頼できずにいます。

お腹を触って「赤ちゃん横になってきたね~」とか
「小さく丸くなってきたね~」とかいつも言うんだけど
毎日触ってベビーの場所を確認してる私から言わせてもらうと
位置も向きも変わってないんですけど?

いっつも同じこと言ってるし・・・
ほんとに分かってるのかなぁ、と思えてきたんです。

とりあえず横向きで最後までお灸してもらったけど
もうあそこには行かないかも。

信頼できない先生に気の流れとかメンタルな部分も
関係してくるような鍼灸をしてもらっても
なんだか効果がない気がするし。

F1010003_1

今日は午後から「トトロの森」と呼ばれている
近くの公園を散歩してきました。

ほんとにトトロが出てきそうな森だったよ。

F1010001_2

今日は途中で引き返してきたけど、
今度は公園内を一周したいと思います。

明日は午後から逆子検診。
それまでにプンちゃんは直ってくれるかな。

« 自信喪失 | トップページ | Le Gateau de mariage »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自信喪失 | トップページ | Le Gateau de mariage »