2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 何度目・・・・? | トップページ | プンちゃん »

自信喪失

昨日は午前中はスイミングに行き、
お昼を食べてから鍼灸院へ行きました。

今回の施術はなんとなく不完全燃焼。

野菜たっぷりスープで夕飯を済ませ、
靴下にレッグウォーマー、腹巻をして、
アツアツのあずきパックを抱きかかえ布団の中へ。

ベビーに動いてね~って語りかけつつ眠りましたが
朝、起きてもベビーは頭を上にしたままでした。

今日は朝から助産院での体操クラスがあったので
着替えをもって助産院に行ったのですが、
体操クラス前の検診で、クラス参加許可が下りず。

もう30週、ベビーも大きくなってきてるので
すぐにおうちに帰って、あったかくして
無理せずおうちでゆっくりするように、と。

自宅安静、とまではいかないけど
まぁそれに近いものです。

ベビーが頭を下にした、と分かったら、
すぐにまた腹帯をしっかり締めて、
お風呂にも入らないで安静にするように言われました。

しっかり腹帯も巻いてたし、
お風呂も短時間のシャワーで済ませてたし
先週はプールもお休みしたし、
毎日野菜たっぷりあったまる料理を心がけてきたし
飲み物も温かいものを飲んで、
出来うる限りのことをしてきたのに。

それでも逆子になっちゃったから
助産師さんと話してたら涙が出てきちゃって。

それで「あなたのせいじゃないのよー泣かないでー」って
言われたら余計に泣けてきてしまいました。

あったかい柚子茶を出してもらって、
「骨盤が広くて動きやすいってことだから
安産型の骨盤ってことよー」って励まされて、
スタッフみんなが声をかけてくれて。

私は絶対ここで産みたい。
この助産院でこの人たちに支えられて産みたいんだ。

だからお願いだから頭を下にして欲しい。

もうスイミングは辞めようかと思ってます。

なんといってもお腹が冷えるし、
お風呂の間、腹帯を外すのもダメなのに
プールなんてましてや、って感じだし。

それより何より、早く逆子を直さなければ。

« 何度目・・・・? | トップページ | プンちゃん »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何度目・・・・? | トップページ | プンちゃん »