2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 逆児が直りました | トップページ | ほったらかし温泉 »

よく動くベビー

7日の土曜日。
朝起きると、何やらお腹の感じがおかしい。

胎動は下腹部で感じるし、
胸のすぐ下に頭らしき固いものを感じるし
お腹の様相も逆児のよう・・・

凹みました。

せっかく直ったのに、
さらしにつっかえ棒までしてお腹を固定し、
お風呂に入るのさえ我慢したのに
一晩でまた逆児になってしまうなんて。

しかもベビーの頭で胃を圧迫されるから
気持ちも悪いし、気分もブルーだし、
最悪な気分で学校のハロウィンパーティへ。

お腹もすごく張ってて辛かったけど
ダが送り迎えをしてくれたのでなんとか帰宅。

ソファーの前のガラステーブルを移動してもらい
ダに足を抑えてもらいながら逆児体操。

15分ぐらいかな、ほぼ逆立ち状態で我慢し、
ベビーの体が逆くの字になってるっぽかったので
その後、左を下にしてしばらくリビングで横になりました。

そしたらボコボコっとベビーが動き始め
気付いたらなんだか胸の下がスッキリ・・・

逆児がまた直った瞬間でした。

一晩で簡単に逆児になっちゃったぐらいだから
体操で簡単に直るものなんですかね。

ベビーは28週にしては若干小さめみたいなので
それが功を奏したのかもしれません。

どうかこのまま頭を下にしたまま大きくなっておくれ。

« 逆児が直りました | トップページ | ほったらかし温泉 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆児が直りました | トップページ | ほったらかし温泉 »