2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« Le Gateau de mariage | トップページ | 湯沢温泉 »

タイムリミット

明日で31週。

今日の逆子検診の結果、プンちゃんは逆子のままでした。

昨日の夜、逆子体操をしようと思ったら、
胎動を上のほうで感じたので直ったかも!と思ったんだけど
いざ腹帯を巻こうと思ったらまた下に戻ってて・・・

でもあの感じは絶対、頭下になってたと思うんだよね。

残念。

でももう泣かないんだ。

前向きに逆子と付き合っていこうってダとも決めたし。
私が泣いたって逆子は直らないし。

来週の水曜には助産院で逆子直しをします。
助産師さんがお腹の上からプンちゃんを誘導するらしい。

病院で行う外転術とはまた違うみたい。
超音波のない時代からお産婆さんがやってきた
経験がモノを言う職人技のようです。

治療費は7000円。

でも今まで何度も自分の力で回転してきたし、
できる限り赤ちゃんの力に任せたいねって
助産師さんは言ってくれました。

タイムリミットは水曜。
あと5日間。

というわけで助産院から鍼灸院へ電話して
無理を言ってすぐに施術してもらうことに。

もう行かないってこないだ言ってみたけど
ダに「がんばって行かなきゃダメ!」って言われたし
やっぱり頼れるは鍼灸と逆子体操しかないし。

施術費は3150円。

ちなみに逆子検診費は1000円。

余計なお金がどんどん出ていってるけど
お金はいくらかかってもいいから、
辛抱強く逆子を直そうってダは言ってくれた。

助産師さんも「絶対直るから大丈夫」って言ってくれた。

だからがんばろう。

お灸の後は若干、気持ちが悪くなったけど
お腹がとっても柔らかくなった。

電車に乗って、歩いて家に帰ったらまた張ってたけどね。

助産院に行く前日の火曜に予約もしてきた。
そのとき、ひとつ気になったことが。

「水曜に助産院で外転やってもらうんで、
最後の悪あがきで火曜にお願いします」って言ったら

「外転やってもらったらコロって直るわよー」

と先生の奥様。

ん、わかってるけどさ・・・
私が何のためにあなたのところに通ってるとお思いで?

私はあくまで赤ちゃんの力で直したいのですよ。

患者さんの気持ちの分からない人だね。

お子さん3人いるそうですが、
助産院で産んでないことだけは確かね。

まぁそんな人はおいといて。

プンちゃん、水曜までに頭を下にしてね。
ママもがんばるよ!!!

« Le Gateau de mariage | トップページ | 湯沢温泉 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。chakoさん、英語の先生なんですね。私はフラワーアレンジメントの講師です(今月いっぱいまで)。私も同じように漢方や鍼灸をしてます。おかげで妊娠することも出来ました。
今回、逆子で検索して来ました。私も初産で今33週です。ブログを拝見させて頂いてると、似ているところがあるなと感じたんで、コメントさせてもらいます。
5日前、急に胎動が激しくなって初めて逆子にっ(><)。その後すぐに体操をしましたが、張りが辛くて2日後に再び検診に行ったところ、意外にも治ってくれてました。担当医の先生にはもう逆子にならないよと言われましたが、前の検診でもそう言われて逆子になってしまったので、やっぱり心配はあります。大雨で寒い日に逆子になったんで、たぶん身体が冷えたからかもしれません。最近は散歩もサボってたし。今まで順調だったので改めて油断は禁物と気を引き締めました。31週ならまだ大丈夫!あきらめずに頑張ってください。(^ゝ^)※ちなみにうちは男の子でよく動いて大変ですっ。

aquaさん、コメントありがとうございます。
フラワーの先生なんてステキ!
私は9月いっぱいまで教えてました。
今は雑務のお手伝いだけなんですよ。

漢方やハリ灸はやっぱり自然治癒力が高まる感じでいいですよね。
33週でも逆子が直ったという体験談はとっても勇気付けられます!!!
お互い元気なベビーを産みましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Le Gateau de mariage | トップページ | 湯沢温泉 »