2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 体のバランスを整える | トップページ | 鍼灸 »

逆児

検診に行ってきました。

ベビーが逆児になってました。
2週間前はちゃんと頭が下だったのに。

逆児体操というほとではないんだけど、
ソファーを使って逆立ち状態になるやつを
20~30分、1日に数回やるように言われました。

あとはゴムチューブを使った骨盤体操と
トコちゃんベルトを使った骨盤矯正。

そして相変わらずむくみもある。

表面的には大丈夫なんだけど、
内側にむくみがたまってる感じだそうです。

そして冷え。

足は全然冷たくなくって、冷え性でもないのに
お腹だけ冷たくなってるときがよくあるんです。

食べるものや飲むものも気をつけてるのにね。

どうやら元からの体質も影響してるみたい。

助産師さんに鍼灸院を紹介してもらったので
さっそく夕方から行ってみることにしました。

体の循環をよくして、血流をUPさせ、
冷えもむくみも解消されるといいな。

そして心地よい子宮を取り戻して
ベビーが元の位置に戻ってくれますように。

« 体のバランスを整える | トップページ | 鍼灸 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体のバランスを整える | トップページ | 鍼灸 »