2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 桐箪笥と日本人形 | トップページ | 夕飯 06.10.02 »

マタニティスイミング-7

ここ2週間ぐらいで2kgぐらい太ってしまった。

妊娠7ヶ月で+6kgなので悪くはないけど、
短期間でこの増え方はマズイです。

原因は塩分を控えたことによる反動で、
糖分を取り過ぎてしまっていたこと。

間食にはチョコレートにドーナツ、
朝食はシナモントーストにフレンチトースト・・・

はい。ごめんなさい。

間食はやめます。
朝食は真面目に小豆粥を食べます。

そして今日はスイミングの日でした。

体重をこれ以上増やさないためにも
これからは呼吸を意識して
1つ1つの動作が有酸素運動になるように
心がけてスイミングに挑もうと思います。

さて、9月で終わりだった方が多くて
しかも今日は雨のためか5人だけでした。

そこに4人が新規入会。
今まで16人とかいたのが9人。

隣のレーンのベビースイミングも
雨のためか人が少なくて、
プールはとっても静かでした。

その分、思いっきり泳げました。

体力もそれなりについたみたいで、
水中座禅では35秒/40秒の新記録樹立。

水中で息を堪える練習なんですが、
これはお産のときにとても役に立つらしい。

呼吸をすると出てきかけた赤ちゃんが戻ってしまうので、
息を長く止められることが安産に一役買うんだとか。

ちなみに他の方は15秒とか20秒とかでした。

元々水泳をやってたのもあるし、
肺活量ありますからね、私。

1つ、出産に向けて自信がつきました。

あとは引き続きむくみ対策と
体重管理!!!

出産までに+8kgで抑えるぞ。

« 桐箪笥と日本人形 | トップページ | 夕飯 06.10.02 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桐箪笥と日本人形 | トップページ | 夕飯 06.10.02 »