2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« おじいちゃんと私 | トップページ | 今日のお弁当 »

マタニティスイミング

行って来ました、念願のマタニティスイミング!

通販でゲットした水着は残念ながら
マタニティスイミングデビュー日に間に合いませんでしたが
前にジムで使ってた普通の水着がまだ入ったので
今日はそれで参加してきましたよ。

水に入る前に血圧を計ったりして
助産師さんの体調チェックもあって安心。

そして内容は妊婦体操や呼吸法の練習など、
ただ泳ぐだけじゃなかった!!!

ちなみにクロールのとき私はいつも右で
息継ぎするんですが体のバランスを整えるため、
左と右で交互に息継ぎをしたほうがいいそうです。

泳ぎに自信のある私も左での息継ぎは辛かったです。

久しぶりの背泳ぎも辛かったです・・・
顔に水がかかっちゃって、鼻に水が入っちゃって。

何はともあれ、とても充実していて楽しかったです。

スイミングのあとはしっかり休養するように、
と助産師さんからも母からも言われているので
これからお昼寝しようと思います。

私が通い始めたのはココです。
ブリヂストンスポーツアリーナ小平

ご近所の妊婦さんはぜひご一緒しましょう♪

マタニティスイミング詳細(PDF)

« おじいちゃんと私 | トップページ | 今日のお弁当 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじいちゃんと私 | トップページ | 今日のお弁当 »