2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

今日のお弁当

今日のお弁当

昨日からお弁当に再挑戦してます。
さすがに仕事の度にお昼がファーストフードじゃ
ベビーも辛かろうと思い。

そして学校の向かいにあるマッサージのお店に
念願のリフレクソロジーに行ってきました!
妊婦もOKということだったし、
電話で問い合わせしたときの対応が
非常によかったので。

スタッフはやはり想像通り感じよかったです。

40分リフレをお願いしたんですが
足裏とふくらはぎをやってもらいました。
気持ちよかったし、
ここでも従業員割引が20%もありました!

大満足!

ターコイズ

ターコイズ

でもやっぱり夜は眠れず。
横になった瞬間に爆睡しているダがうらやましい。

眠れないので気分転換に母に頼まれていたターコイズのネックレスを作ってみた。
ビーズ触るの久しぶり。
結婚してからは初かも。

試行錯誤の末、なんとか満足のいく形に完成しました。

いい加減寝ようかと布団に横になってみたら
ベビーが活発に動き出したよ。
まるで運動会でした。
お腹が振動してるのが見てわかるぐらいすごかった。

元気そうで安心しました。
そのあとは私もちょっとだけ眠れました。

気分転換

気分転換

ダが出張に行ってしまった土曜の夜は
この私が朝まで眠れなかった。

そして今朝になっても引き続き
憂鬱な気分が続いていたので
買い物に出かけることにしました。

ちゃんと着替えて、コンタクトして、
化粧して、バスに乗ってお出かけ。

ランチして、秋服やブーツやレッグウォーマーや
化粧品をぶらぶらチェックして、カフェでケーキ食べて休憩。

結局買ったのはオルビスの日焼け止めだけだけど
気分がとてもよくなりました。

土曜からおとなしかったお腹のベビーちゃんも
帰りのバスで元気に動き出したよ。

今もポコポコ動き回ってます。

しんどいからって家に篭っててもダメだね。

眠り姫

妊娠すると眠くなるらしいんだけど
私の場合、妊娠とは関係ないかも。

とにかくいくらでも眠れます。

昨日も朝から洗濯を干してから、
夕方まで昼寝。

なのに夜はちゃんと眠れる。

そして今日も朝から洗濯を干してから、
昼過ぎまで昼寝。

ほんとはでかけようと思ってたけど
どうもお盆休みの疲れが取れてないのか
なんだかだるくって。

結局おうちで一日ゴロゴロ。

なのにもう眠くなってきた。

明日は仕事に行くよ。

やけど

Burn

両手と右足、やけどしちゃいました。

軽症で済んだけど、まだ左手は痛いので
包帯ぐるぐるです。

子供のやけども多いみたいだし、
これからは今まで以上に気をつけなきゃ。

それに今回、やけどの応急処置の仕方や
その後の治療方法もわかったし、いい勉強になりました。

ネイルサロン

Foot

出勤ついでに学校が入ってる
ショッピングセンター内のネイルサロンに行ってみました。

一度だけささくれがひどかったときに
ハンドケアだけしてもらったことがある。

そういえばスタッフも感じよかったよなぁと思い出し、
フットケアとカラーをお願いしました。

なかなかよかったです。
施術前に予約したコースを確認してくれたし、
施術中もひとつひとつ説明してくれた。

「フットケアはいつもご自分でされるんですか?」
などの会話したり。

やっぱこれくらい普通するよね。
こないだの料理教室の近くのとこは
最初から最後まで無言で居心地悪かったんでした。

ちゃんと乾くまで待たせてくれたし仕上がりもいいし、
さらに従業員割引20%!

なんで今までこのサロンを見落としていたんだろ。

来月で従業員ではなくなってしまうのが残念でなりません。

アフター

アフター

結構、バッサリいきました。
頭が軽くなったよ。

帰り際にダと足裏マッサージに行こうと思ったら
妊婦ということで断られてしまいました。

妊娠中だからこそマッサージして欲しいのに。

全身マッサージならマタニティコースがあるとこ知ってるんだけど
妊婦でも足裏だけサクッとやってくれるとこないかなぁ。

ビフォー

ビフォー

TSUNEにて。
これから髪を切ります。

恵比寿まで来るだけで疲れた。

はじめての胎動

先週あたりから胎動を感じているのですが
いつもダが手を当てると動かなかったベビー。

そんなダもやっと胎動を感じることができました。

昨夜、すごいポコポコ動いていたので
ダをすぐに呼んで触ってもらったんですが
すっごいビックリしてました。

「うわぁ~!手にポコってきた!!!!
おもしろ~い!!!!」

と大興奮&大喜び。

よかった、よかった。
明日で21週になります。

大掃除

久しぶりにいい天気だったので、
朝7時半にはあすかの散歩に行き、
すぐに玄関の掃除に取り掛かりました。

Aska_1

あすかが最近、すぐに下駄箱の下に潜り込むので
その辺りを中心にキレイにしてあげました。

あすかのベッドと玄関マットも干して、
廊下の床とついでに階段も拭き掃除。

スッキリ!

それからトイレも床、壁、便器、
いたるところを掃除。

掃除後にシャワーを浴びてたら、
お風呂も気になっちゃって、そのままお風呂掃除。

いやぁ、よく働きました。
そのあと3時間ぐらいお昼寝したよ。

ネイルサロン

Nail

料理教室から近いネイルサロンをネットで探して
一番よさげだったところに行ってみました。

残念ながら思った程よくなかったです。

店内は清潔感にやや欠けるし、
サービス内容についての説明もなかったし。

そしてとてもガサツな店員がひとりいて、
その人がうろうろしてるのが不快でした。

椅子を足で押してギーって音出したり、
テーブルの上を片付けるのではなく
物をまとめてずらしてくから物が床に落ちるし、
私の担当の人の後ろの狭いとこを何度も行ったりきたり。

後ろに引っ込んでろ!と言ってやりたかったです。

当然、リラックスできるわけもなく。

料理教室では元気に動き回ってたお腹のベビーも
ここではビクともしませんでした。

ネイルの仕上がりはとてもよかったので残念。

やっぱりちょっと遠いけどTAACOBAしかないのかなぁ。

冷し中華

冷し中華

料理教室に行ってきました。
行く度にマニキュアを落とさなければいけないのが面倒。

帰省

お盆休みを使ってダと兵庫に帰省してきました。

祖母、両親、伯父と温泉に行ったり、
お墓参りをしたり、買い物にでかけたり。

毎日アクティブにでかけまくりましたが
体力的には全然、平気でした。

ご飯の支度のこととか、考えなくていいし
好きなだけ寝てられるってのもあったのかな。

やっぱり実家はリラックスできていいです。

里帰り出産ってやっぱいいんだろうなぁ、と
今更ながら思ったりして。

こっちに戻ってきてから
ちょっとホームシックです。

でも最近、胎動も活発になってきたし
ベビーのためにもがんばらなきゃ。

6ヶ月検診

食べた後、若干の吐き気を感じる程度で
つわりも落ち着いてきたなぁと実感する今日この頃。

昨日は産院の嘱託医の病院での検診でした。

赤ちゃんは想像以上に成長していて、
しかも元気に動き回っていました。

動いてるところが見てみたい!というダを
診察室に入れてもらって、
一緒に超音波の映像を見ましたよ。

Sonar1_1まずは顔。こっち向いています。

ガイコツみたいで笑ってしまいました。
わが子だと思うとこれもかわいいです。

写真だと分かりにくいんですが、
お口を開けてるみたいでした。

Sonar2こちらは手。

親指以外の4本の指を確認!
しかもゴニョゴニョ指を動かしてました。

数分後にまた手に戻ってみたら、グーになってたので
先生、ナイスタイミングでキャッチしてくれたようです。

Sonar3これは背骨を撮ってくれたもの。
横からの断面図で、横顔が見えます。

左のほうには若干、脚が写ってます。

写真はないんですが、脚を伸ばしたり、曲げたりしてるのも
しっかりと画面で確認することができました。

あれだけ動いてるんだから、
胎動があってもおかしくなさそう。

今のところ、胎動は感じてないんですが、
実は気付いてないだけかもしれない、と思ったり。

なんとなく帰り道の電車の中で、
お腹の中がポコポコ動いてる気がしたけど
これって胎動?という感じでよくわかりません。

夏野菜のカレー

夏野菜のカレー

今日も料理教室に行ってきました。

マタニティマーク配布開始

マタニティマーク配布開始

今日から配布開始です。

さっそくもらってきて、バッグに装着!
たまひよストラップよりかわいいし、目立つ気がします。

ニュースなどの映像から片面印刷の固いプラスチック製を想像してたんですが、
両面カラー印刷で柔らかい、けっこうしっかりした素材です。

お金かけてがんばって作ってくれたのですね。
鉄道会社がお金出しあったのかしら。

何はともあれ、ありがとうございます!

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »