2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 夏野菜のカレー | トップページ | 帰省 »

6ヶ月検診

食べた後、若干の吐き気を感じる程度で
つわりも落ち着いてきたなぁと実感する今日この頃。

昨日は産院の嘱託医の病院での検診でした。

赤ちゃんは想像以上に成長していて、
しかも元気に動き回っていました。

動いてるところが見てみたい!というダを
診察室に入れてもらって、
一緒に超音波の映像を見ましたよ。

Sonar1_1まずは顔。こっち向いています。

ガイコツみたいで笑ってしまいました。
わが子だと思うとこれもかわいいです。

写真だと分かりにくいんですが、
お口を開けてるみたいでした。

Sonar2こちらは手。

親指以外の4本の指を確認!
しかもゴニョゴニョ指を動かしてました。

数分後にまた手に戻ってみたら、グーになってたので
先生、ナイスタイミングでキャッチしてくれたようです。

Sonar3これは背骨を撮ってくれたもの。
横からの断面図で、横顔が見えます。

左のほうには若干、脚が写ってます。

写真はないんですが、脚を伸ばしたり、曲げたりしてるのも
しっかりと画面で確認することができました。

あれだけ動いてるんだから、
胎動があってもおかしくなさそう。

今のところ、胎動は感じてないんですが、
実は気付いてないだけかもしれない、と思ったり。

なんとなく帰り道の電車の中で、
お腹の中がポコポコ動いてる気がしたけど
これって胎動?という感じでよくわかりません。

« 夏野菜のカレー | トップページ | 帰省 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜のカレー | トップページ | 帰省 »