2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ル・スフレ | トップページ | 戌の日 »

口唇ヘルペス

16週1日。5ヶ月に入りました。
お腹もだいぶ出てきてパンツやスカートがきつい。

そして昨夜、久しぶりに口唇ヘルペスができました。

せっかくダとほったらかし温泉に行く予定だったのに。
ほんとに泣きそうでした。

そしてもちろん飲み薬は絶対ダメなのはわかってるけど
せめて塗り薬は塗りたい・・・

ダには病院に行ったら?と言われたんだけど
なんせ日曜なのでなかなか診察してるところがない。

しかも皮膚科に聞いてわかるんだろうか?

いつも診てくれてる、産婦人科に
薬を使ってもいいか聞いたほうがよさそうだよね・・・

ということで通っている助産院の嘱託医の病院に電話。

受付のお姉さんが丁寧に対応してくれ、
先生に塗り薬のことを聞いてくれました。

そして私が持ってる抗ウィルス剤(アラセナA軟膏)は
16週なら唇に塗ってもOKと言われました。

よかった。
お陰であんまり広がらなくて済みました。

最近、暑くなってきたのもあるし、
日曜出勤や土曜出勤も続いて、
銀座だの広尾だのとでかけちゃったし
疲れが溜まってたのかも。

つわりが落ち着いてきたからって
あんまり無理してはいけないのだ。

そんなことをヘルペスが知らせてくれたみたい。

よくできてるなぁ、私のカラダって。

« ル・スフレ | トップページ | 戌の日 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ル・スフレ | トップページ | 戌の日 »