2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 困った子たち | トップページ | 自治体 »

困った子の最新情報

昨日書いたばかりの、
暴れて泣きじゃくる女王様(4歳)の話。

「水曜のクラスは人数が多いから
木曜のクラスに移動します」

とまるでクラスの人数が多いせいで
自分の娘はレッスンに入れなくなった、
とでも言わんばかりの母親の発言。

とりあえず5月から木曜のクラスに移動したんですが
今日、女王様に同じ現象が起きました。


「ママーーーーー!!!ママーーーー!!!」

と叫び、ママが一緒じゃないと
レッスンに入らないと言い始めた。

こういうとき、通常は皆さん、子供を引っ張り出します。
ママが一緒じゃないと入れないんだったら、
もう帰ろう!という感じでご帰宅されることが多いです。

こういう子は次週、ケロっとレッスンに現れます。

でも女王様の母親はさすが、違います。
一緒にレッスンに入っちゃうんですね。

私のレッスンのときもそれを繰り返されて
キレた私は「ご退出ください」とレッスン中に
日本語で注意をしたこともありました。

それでも入ってくるんですよ、この母親。
なので今日も平然とレッスンに入っていきました。

そしたら案の定、他の子がぐずり始めた。
当たり前です。

だから親がレッスンに入るのを禁止してるんです。

なのにそんなこと、女王の母親は知ったこっちゃない。

「すみませんが、外に出ていただいていいですか?」

と言ってみたところ

「でも娘が!私がいないとダメなんです!」

ですって。
どうやったらあんなに自己中になれるんですか?

結局レッスン最後まで母親はレッスンに参加。

他のお母様は窓から教室内を見ているんですが
女王様が先生にもらうシールに熱中しはじめたころ、
突然、母親が教室から飛び出してきたんです。

そして、窓のところに寄りかかっていた
他のお母様を押しのけ、窓側の位置をゲット。

そのお母様方はほんっとにいい方なんですが
押しのけられたのにも関わらず、
いやな顔ひとつせずに後ろの位置に移動。

というか呆れ過ぎて、ケンカもしたくない、
という感じでしょうか。

レッスンの後も、この母親の支払いに関する
とんでも言動にあきれ返った私だったのですが、
それはまたこの母親とお金の件で
もめたときにでもまとめて書きます。

そんな日が来る気もしてるし。

ちなみにレッスンが終わってから
担任の先生に自分がレッスンに入ってもいいか
聞いてきたそうです。

私(一応、責任者)が何度もダメだって
言ってるのに、なに担任に聞いてるの?

そんなに気に入らないんだったら
ご退学くださいませ。

他のお子様に悪影響を与えるような子は
こちらからお断りしたいぐらいです。

« 困った子たち | トップページ | 自治体 »

English Class」カテゴリの記事

コメント

あんたも結構自己中だけどな

そうなんですよねぇ・・・
私の対応のせいで余計ゴタゴタしてしまったようだし。


妊娠中は情緒不安定だから、
と逃げてみたり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った子たち | トップページ | 自治体 »