2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 掃除 | トップページ | マタニティマーク 続報 »

マタニティマーク

駅のポスターで知りました。

☆マタニティマークとは?
妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけ、
周囲が妊産婦への配慮を示しやすくするもの。

さらに、交通機関、職場、飲食店、その他の公共機関等が、
その取組や呼びかけ文を付してポスターなどとして掲示し、
妊産婦にやさしい環境づくりを推進するもの。

Maternitymark

まぁ、ステキな活動ではないですか。

ところが妊婦である私が一体どのように
このマタニティマークを身につければいいのか
どこを調べてもわからないので、
さっき、厚生労働省にメールしてみました。

たまごクラブについてた「初たまストラップ」ってのは
いつもバッグにつけてるんだけど
それを人が見て、私が妊婦であることがわかるのか
とっても疑問なのです。

どうせだったら国が大々的にポスターで告知してる
このマタニティマークをつけたい。

« 掃除 | トップページ | マタニティマーク 続報 »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除 | トップページ | マタニティマーク 続報 »