2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« クレーマー | トップページ | たまひよSHOP »

マタニティ下着

いつものブラがきつくなってきたので、
立川の伊勢丹にマタニティ下着を買いに行ったときの話し。

ペロンっておっぱいのところが開いて、
ブラジャーしたまま授乳できる、という
授乳期対応のマタニティブラジャーってのが
たまひよとかにはたくさん載ってて。

やっぱそれが産後も使えて便利なのかなぁと思ったんだけど
産後は体型を元に戻すため引き締め効果のある
下着を着けなきゃダメなんだって。

でも妊娠中はゆったりしたものがいいでしょ。

だから産前と産後の下着は別!
というのがワコールの考えなんだそうです。

納得。

というわけでつわりに苦しむ私は、
中でも最も締め付け感のないブラを購入。

これが思ってたよりも着心地よくて、楽。

ショーツも、妊娠初期から臨月まで対応の
すごいフィット感はあるのに伸びのいいもので
これもお腹冷えないし、とても快適。

こないだ近所でマタニティ下着を見たら
その半額ぐらいの値段で
マタニティショーツを発見したので
買ってみたんですが。

いまいち。

お腹がまだ出てないのでブカブカなのはもちろん
なんかクロッチの部分までブカブカしちゃってて。

サイズの合わないブルマ履いてるみたい。

というわけで、今日新宿に行ったついでに
小田急のマタニティ売り場に行ったら
たまたまワコールだったので、
こないだ買ったのと同じブラの違う色を購入。

もちろんショーツも買いました。

ほんとはブラはもう1つ欲しいとこだけど
ワコールのマタニティブラは高いのだ。

« クレーマー | トップページ | たまひよSHOP »

妊娠・出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレーマー | トップページ | たまひよSHOP »