2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

マンゴー

マンゴー

Denny'sでデザート!

マンゴー大好き。

鯛

鯛茶漬け

マクロビオテックス

マクロビオテックス

鯛のグリーンピースソースと玄米ごはん。


随分前からマクロビオテックスは気になってたんだけど、新宿伊勢丹に専門のレストランがあるのを伊勢丹のDMで知り、さっそく行ってきました。
想像以上の味とボリュームでかなり満足。

妊婦でも安心して食べられそうなものばかりで夜の出掛け納めとしてはかなりよかったです。

お腹の大きな妊婦さんも食べに来てたよ。
また行きたい。

ゴールデンウイーク直前

ゴールデンウイーク直前

最近、お弁当の写真撮る暇もないくらいバタバタとお昼を食べてたんですが。
やっと余裕ができました。

もうすぐゴールデンウイークだ!

ゴールデンウイークは相生に帰る予定だったけど母と祖母に猛反対されたので中止です。

ゆっくりしよう。

はやすぎた

産婦人科に行ってきました。

現在、4週目。
まだ超音波で確認できないそうです。

GW明けにまた行ってきます!

兆候

父が東京に来たついでにうちに泊まっていきました。

目的はあすかに会うことだったんですが
あすかが全然、父になつかなくて。

まぁ予想はしてたんですけどね。

なのにしつこくあすかのこと触るもんだから
とうとうガブリと手を噛まれてました。

落ち込む父。
しょんぼりして大阪に帰っていきましたよ。

続きを読む "兆候" »

家族

父が東京に来たついでにうちに泊まっていきました。

目的はあすかに会うことだったんですが
あすかが全然、父になつかなくて。

まぁ予想はしてたんですけどね。

なのにしつこくあすかのこと触るもんだから
とうとうガブリと手を噛まれてました。

すごい流血。

それより父の落ち込みようったら。

しょんぼりして大阪に帰っていきましたよ。

access

中野サンプラザに行ってきました。
accessのコンサート。

かっこよかったです。

私はやっぱりaccessが大好き。
2人が一緒にやってるaccessがいいんです。

いつまでも続けてくれますように。

ゴールド

ゴールド

「先生の足、金色だ!」

と言われた黄色のネイル。
この色あんまり気に入ってないんだけどね。

売店

売店

思わず買ってしまいました。
雑誌なんて買うの久しぶり。

呼吸法

呼吸法

駅前の大島桜が満開です。 この木は楊貴妃と言う名前らしい。


昨日本社で主任会議があって初参加だったんですが、なぜか新任の主任として紹介されなかった。私けっこうそういうことで簡単に凹んでしまいます。モチベーションも下がります。


それはさておき社長から呼吸法についてお話があって、それは口から吐いて、鼻から吸うというのをゆっくりやるというもの。 ただの深呼吸なんだけどこれがなかなか侮れなくて。 昨日は壊れたカメラの件でダと喧嘩したんだけど寝る前に実践してみたらすっきり寝られた気がしました。


そして今朝は時間が有効に使えず乗りたかった電車には間に合わず、靴やバッグがなかなか決まらず、クリーニングから戻ってきたばかりのジャケットを汚してしまい、とにかくすごくイライラしてたんです。

でも電車の中でゆっくり深呼吸してみたらなんだかスッキリ。 これは不思議。さっそく学校内でもみんなで実践してみなきゃ。

INVOICE

INVOICE

ロッテ戦の観戦にINVOICE SEIBU DOMEに行きました。

西武惨敗。


帰りにロッテの選手が乗ってるバスに遭遇したんだけど手を振ったらボビーが振り返してくれたよ!

ステキ!

おめでとう

おめでとう

笹塚でサプライズ!のときの写真

笹塚

笹塚

今日はお弁当作りました。玉子焼きがふわふわに仕上がって大満足。

夜は笹塚のカフェでお食事会。


そのカフェ、リリーフランキー『東京タワー』に出てくる、リリーさんが住んでたというあのボーリング場があるビルの2階でした。


笹塚に行くのって初めてだったんだけど、なんか知ってる気がするなーと思ったらそんなとこで出てきてたのね。

お料理おいしかったし楽しかった。

Quality of …

Quality of …

Lunch

今日フレッシュネスバーガー。 今日は寝坊してお弁当が作れなかった。

Lesson

ランチついでに学校で履く新しい靴を買いました。 子供のレッスンでは靴を脱ぐけど 大人のレッスンでは立ちっぱなしなので、 脱ぎ履きしやすくて、かつ疲れなさそうなのを買いました。

これで私のレッスンの質も更に向上すること間違いなし。

Teachers

あとは新人たちをいかに育てていくか、です。 昨日から伝達事項やお願い事、規定に近い内容など 教師やスタッフ宛てにたくさんの手紙を作成しました。

私の熱意が伝わりますように。

School

私は学校の質をよくしたいだけなのです。

お弁当

お弁当

今日のお弁当。 昨日の夕飯の残り物だけど。

白川郷

白川郷

世界遺産の白川郷。

ちょっと拍子抜け。

お買い物

お買い物

ダが休みだったので一緒に新宿に行きました。

探してたサングラスは見つからなかったけど、 靴をゲットしました。

ダは希望通りのスプリングコートを手に入れ、 かなり満足そう。

2日目

2日目

水曜のお弁当。

今日は新学期2日目。

ただでさえ自分のことで精一杯なのに 頭の悪い新人にいらいら。

主任に昇格したはいいけど、とにかく大変です。

新学期

新学期

火曜日のお弁当。

速報

また1件、おめでたい報告がありました。
最近ほんとにおめでたブームなのでまとめてみた。

続きを読む "速報" »

読書リスト

現在進行中

◆2006/3/26~
『Four Past Midnight』 
Stephen King

Fourpast

JohnnyDeppの写真に惹かれて図書館で借りました。

2作目の"Secret Window, Secret Garden"が
Johnny主演で映画化されているため、
表紙がJohnnyの写真だったようです。

映画も見たことあるし、読みやすいかな、と。

今のところまだ1作目の"Langoliers"を読んでます。
鳥肌立ちまくり、かなり怖いです。

*********************************

現在中断中

◆2006/2/17~
『バースディ・ストーリーズ』
村上春樹

◆2006/3/18~
『ナイン・ストーリーズ』
J.D.サリンジャー

お花見中止

外国人2人のWelcomePartyを兼ねて、
昭和記念公園で花見の予定でしたが雨のため中止。

かわりに学校でWelcomePartyを行いました。

私たちスタッフとしてはそのほうが助かりました。

Party後は仕事。
明日から新教材で新学期Startなので。

少し、不安。

少し、緊張。

春ですね。

生徒さんの1人がおうちまで送ってくれるというので
お言葉に甘えてM先生と2人、送ってもらいました。

途中で桜並木をたくさん見かけて、
雨の中、お花見ドライブ。

せっかくなのでうちに立ち寄ってもらって
お茶して行ってもらいました。

ロッテ戦

どうもここ1週間、体調が悪いです。

生理のせいかと思ったんだけど
終わってからもめまいがすることがあって。

今日はNACK5でSaturdayLIONSでも聞きながら
コタツでコーヒー飲んでだらだら過ごします。

充足感

「自分が出会ったいい先生、悪い先生を思い出して
自らがどうあるべきかを考えよう」みたいな内容のことを
先日、ミーティングでやりました。

残念ながら、私には「いい先生」と呼べる先生が
思いつかなかったのでした。

先生に助けられたり、人生の指針をもらったり
何かされてうれしかったことってなかったみたい。

日本に帰国してからは「出る杭は打て」とばかりに
先輩から目をつけられたり、
クラスメートからいじめられるのは普通だったけれども
先生からも目の敵にされることしばしば。

私を肯定して私は私でいいんだと思わせてくれたのは
いつも母であり、先生ではなかった。

家の外で認められたと感じたことはなくて
私はダメなんだと思うことがすごく多かったように思う。

続きを読む "充足感" »

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »