2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

愛してる

とある画家の方に画集を見せてもらいました。

その中から好きなのはコピーをくれるというので
500枚近くある絵の中から気に入ったのを選んだ。

とてもキレイな色使いのステキな絵で、ピンときた1枚。

それを見てニヤニヤしながら言われたのは
「へぇ~ 見かけによらずけっこう激しいのね」

え?なんのこと?と思っていたら、
絵の裏に書いてくれたその絵のタイトルは

「死になさい---愛してる」

でした。

一体何の絵なのか、怖くて聞けませんでしたが
「殺してしまいたいぐらいに愛おしい」という気持ちは分かるし、
それがあのキレイな色使いになるのもなんか共感できた。

大事にしよっと。

お弁当

朝からあすかと近所の八百屋に買い物に行き、
お弁当と夕飯を作ってから出勤。

仕事の後はジムに行ってきました。
そして終電で帰宅中。

本日のお弁当はこちら。
特に代わり映えはしません。20060227134146.jpg

トラウマ

とある映画を見ました。

何度か繰り返されるとあるシーンが私にとって非常に見るに耐えない場面ですごくつらくなった。
何年経っても消えない苦痛。
ときに憎悪。


これがトラウマか。

ピアノ

やっと、誕生日プレゼントの
電子ピアノを買ってもらいました。

かなり悩んだ末、結局これにしました。
CELVIANO

来週末、我が家にやってきます。

がんばって練習しないと。

まずは楽譜を読むところから復習です。

新宿

昼から新宿で研修。

日曜に親戚のおうちにお呼ばれしているので
研修後、手土産を買いに久しぶりに伊勢丹に行きました。

デパ地下が楽しいお年頃になってきたようで
1階、2階には寄らずに、デパ地下だけ散策して帰宅。

読書リスト

◆2006/2/16~2/21
『あしたはうんと遠くへいこう』
角田光代

読み始めはなんか気分が落ち込むような内容で
いまいちおもしろくないなぁと思ったんだけど、
読後感は割とさっぱりとしていてよかったです。

角田光代って最近すごい人気ですよね。
雑誌や新聞でしょっちゅうみかけます。

チョコ

ここ最近ずっと客先に直行、直帰のダが
久しぶりに会社に戻ったようです。

「机にチョコいっぱい置いてあった♪♪」

と、うれしそうにチョコを持って帰ってきました。

やっぱり男の人って義理チョコとはいえ、
「チョコをもらえる」ということがうれしいんだね。

さて、ホワイトデーのお返しを考えるのは私の役目。
やっぱ3倍返しですか?

お弁当

昨日からお弁当を作って出勤してます。
最近お昼を買いに行ったり食べに行く時間がなくて結局食べられないことが多々あって。
しかもチョコで空腹を満たしたりするもんだから今ニキビがすごいんです。

そんなわけでお弁当復活。
毎日頑張って作るぞ!20060220134116.jpg

読書

最近、また本を読むようになったので、
読んだ本をリストアップしておこうと思います。

◆2006/1/28~2/3
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 
リリー・フランキー

電車の中で号泣。
ダ弟に借りたんだけど、自分で買うほどではないかな。

◆2006/2/10~2/15
『ラッシュ・ライフ』
伊坂幸太郎

とにかくおもしろかった。

読んでて1人で「うぉー!まじで!」とか
小声で叫んでしまうぐらい。

時間を置いて、忘れた頃にまた読みたい。

*********************************

現在進行中

◆2006/2/17~
『バースディ・ストーリーズ』
村上春樹

◆2006/2/16~
『あしたはうんと遠くへいこう』
角田光代

Set The Tone

CDCDを2枚買いました。


Nate James
"Set The Tone"

RADWIMPS
"RADWIMPS3 ~無人島に持っていき忘れた一枚"

斑尾高原

madarao2泊で行ってきました、
毎年恒例のバスツアー。

今年は日程の関係で斑尾高原。

結婚前はA嬢とY嬢と3人で参加してたんですが
去年からはダと4人で参加しています。

雪質はまずまずってところ。
あんまり標高も高くないみたいだし、
お天気が非常によかったので、仕方ないのかな。

タングラム自体は割と小さいスキー場なんですが
横幅の広いゲレンダが多くて、滑りやすかったです。

隣の斑尾高原スキー場はゲレンデ間の乗り継ぎが悪かった。

楽しかったけど、多分、もう行くことはないと思う。

タングラム

ホテルのベッドのヘッドボードがクッションになってて
枕を腰にあててそこに寄り掛かって座り、
ベッドサイドの読書灯をつけると
かなり快適に読書ができます。

かれこれ数時間そうして本を読んでいます。

最初の話に、夢で見たことのあるシーンがでてきて、衝撃でした。

読んでるのは誕生日にもらったこの本。20060219000440.jpg

ahill

2/15 誕生日
西麻布のahillにディナーに行ってきました。

1年半ぶりだったので、もう覚えてないだろうなぁと思ったけど
シェフはちゃんとお客さんの顔を覚えているんですね。

嬉しいです。

ヒラメのカルパッチョ。

P1050348

フォアグラ。

P1050350

シェフにカメラを向けたらポーズを取ってくれました。

P1050353

すましてるけど、ポケットからデジカメを取り出し、
愛犬や先週生まれたばかりのベビーの写真を
私たちに嬉しそうに自慢してくるお茶目な方です。

メインのステーキ。

P1050360

バースディプレート!

P1050369

おいしかったし、楽しかったし、最高の誕生日でした♪

この世の春がきた

冬物コートなんて着てる場合じゃないぐらいの陽気。
とても気分よく誕生日を迎えることができました。

今夜は麻布にディナーに行ってきます!20060215111540.jpg

valentine

ガトーショコラを作ってみました。

cake


バースディ

cakeAkikoと渋谷でランチ。
優雅にフレンチをいただきました。

最後のデザートはバースディ仕様!

Akikoがくれたお花のネックレスは、
私が金曜に買ったばっかりの蝶々のピアスに
そっくりでした。

さすが本命だよ。


続きを読む "バースディ" »

タコスパーティ

tacos1ヶ月前ぐらいからメキシカン食べたい病。

でもなかなか食べに行く機会もないので
自宅でタコスパーティしました。

大盛況♪

コーヒー

F1010013ネイルサロンに行った帰り。
大好きな喫茶店でコーヒー。

一番お気に入りのお兄さんが
金曜はいるのは知ってるんだ。

でも今日はもう1人のお兄さんもいました。

コーヒー2杯も飲んじゃった。

しあわせ。

春待膳

F1010017料理教室の日。
かなり楽しくなってきました。
しかも今回の先生、
ものすごいテキパキしてて大好き!

ほたてご飯、鰆の柚庵焼、
菜の花の辛し和え、桜饅頭。

それからかき玉汁。

F1010014

おいしかったよ。

チヂミ

高校の同級生Yと飲みました。
写真は私の好物のチヂミ。

今回は2人とも二月生まれってことでお互いの誕生日祝い合いをしよう会でしたが
出会ってから10年も経ったんだね…という話しばかりでおめでとう、と言い合ったのは帰りの改札。

何杯ビール飲んだか覚えてないぐらい飲みました。
楽しかったね。

今日しつこいぐらい言ったけど

結婚は妥協してするもんじゃないよ!20060209213506.jpg

感謝

軽くではなく、けっこう深く傷ついてます、私。

ただでさえ最近は仕事も忙しくて
滅入っているところに大打撃。

続きを読む "感謝" »

YAKEBI

週末は志賀高原焼額山に行ってきました。
誕生日だしってことでプリンスホテルに泊まったんですが、いつもの安いペンションに比べたら格段によかったです。
でもプリンス系列のフロントの人の対応の悪さには毎回驚きます。
レストランなんかはいいんですけどね。

焼額の雪は最高でした。
長野の奥地まで行っただけのことはありました。
雪が本当にさらさらで路面凍結すらしなくて我が家の擦り減ったスタッドレスでも大丈夫でした。

で、今日は生徒さんに言われた一言で軽く傷つきました。
生徒さんとおしゃべりするのがイヤになりそう。

TSUNE

BEFORE
F1010010恵比寿へ。

通帳を持ってきたのでTSUNE前に
駅前の銀行で記帳しよう、

と思ったら・・・

財布がない。

昼間あすかと一緒に近所の八百屋に買い物に行って
財布はテーブルの上に置いたままだったのでした。

おうちに帰る時間なんて到底ないし、
ダに相談したら、ツネキチと相談しろ、
ということだったのでとりあえずTSUNEへ。

そしたらやっぱり、今度でいいよ~と言ってくれました。

すみません。
来週、払いにいきます。

財布ないくせにパーマかけました。

AFTER
F1010002

Johnny Depp

仕事に行って、ジムに行ってボディコンバットして
ゆっくりお風呂に入って帰宅。

Charlie and the Chocolate Factory のDVDが明日届くので
1人で夕食を食べながら、愛するジョニーの予習。

Pirates of the Caribbean 
The Curse Of The Black Pearl

を観ました。

かっこよすぎ。
また惚れ直した。

これも買っちゃおうかな。

そういえば今年の7月、第二弾がアメリカで公開されるみたい。

Pirates of the Caribbean
Dead Man's Chest

というタイトルのようです。

日本での公開も2006年夏になってる。
楽しみだ。

メモ

2歳児を抱き上げたらタバコ臭かった。

かわいいなぁと思ってた女性の隣に座ったらタバコ臭かった。

すれ違った女子高生がタバコ臭かった。


そば屋に行ったら店員が出てこないからやめた。

久しぶりにaccessを聞いて気分がよくなった。


ダ弟に借りた『東京タワー』が歩きながらも読んでしまうぐらいおもしろい。

まったく

私は何をやってるんだろう。

心身ともに疲労。


今週はほんとにあっという間に3日間の勤務が終わった。

今日は締日ということもあったし、
レッスンにミーティングに立て込んで、
休憩どころかトイレに行く時間もないぐらいだった。


今日は仕事が終わらなかったので、
結局明日もレッスンはないけど出勤だ。

交通費もでないけど出勤だ。


週末は志賀高原プリンスに泊まっていいというので
スノボに行くことに同意した。


明日は飲み会でご飯いらないってさ。
仕事の後はジムに行ってのんびりしよう。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »