2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

休日

なんだか今シーズンは雪山に魅力を感じない。
一時期はほんと毎週末のように行ってたのに。

今ではダがその状態で、1日でも休みがあれば
雪山に行きたい様子。

でも、私は日帰りでスノボは辛い。
寒いし、疲れるし、しんどい。

それに食料品の買出しとか、掃除とか、洗濯とか
布団干したりとか、やりたいことはいっぱい。

というわけで勇気を振り絞って、
行きたくないんだということを伝えました。

結果的にはよかったと思う。

仕事もできたし。

マッコリ

三軒茶屋で韓国料理。

初めてのマッコリでしたが甘くておいしかった。

ブルコギも海鮮チヂミもおいしくて
ついつい食べ過ぎた。

20060128184110.jpg

上野

法隆寺宝物館に行ってきました。

帰りにお抹茶で一息。

20060128134411.jpg

料理教室

今月から料理教室に通ってます。

今日は2回目。

前回は初めてにも関わらず、
ビルへの入り方がわからなかったり
先生がイマイチだったり散々で
もう通うの止めようかと思ったんですが、
今日は楽しかったです。

今日はぶりの照り焼き作ったよ。
簡単な鍋照り焼きの方法で習ったんだけど、
私的にはもっと味を染み込ませたい感じ。

20060127143615.jpg

わかってよ

忙しい、とか疲れた、とか言うと
「じゃあ辞めれば」と言われるだけなので
言わない。

好きで仕事やってるんだもん。

でも好きでも忙しいときは疲れるんだ。

生徒募集中

これから4月にかけては募集期で英会話学校ってのはどんどん忙しくなるわけなのですが
今日すでにイッパイイッパイな私はこの繁忙期を乗り切れるんでしょうか。

明日からは他校の新人がOJTに来るそうです。
うちは模範校に選ばれたらしいよ。

昨日は音読トレーニングについての鹿野晴夫氏の講演会に行ってきたんですが、
そのあとの鳥良での飲み会での写真。

枝つきトマト。おいしかったよ。20060122192847.jpg

すっきり

母にメールで報告。


頭ごなしに反対されると思ったけど
なんだか心が軽くなるようなアドバイスをもらった。


ありがとう。


がんばろう。

ワッフル

ぶらぶらショッピングしてたら小腹がすいたので
おやつにワッフル。

さっきのスフレはおやつじゃなくてランチです。

そしてお腹が満たされた私たちは
同じ店でそれぞれスカートを買いました。

満足。

20060121170253.jpg

ル・スフレ

雪の中、広尾のル・スフレに行ってきました。
A嬢の誕生日のお祝い。

今日はチョコレートのスフレ食べたよ。

20060121130554.jpg

TAACOBA

今日のカラーはかなり気に入りました!

20060120212859.jpg

転機

迷っています。

落ち込んでいます。


仕事、というかもしかしたら人生に対する
根本的な考え方が違うんだよね。


もう、どうしたらいいんだろ。

大雪

道路標識が触れちゃうぐらい雪が積もってた!20060115125953.jpg

野沢温泉

昨日は雨のため滑らずに外湯巡りをしました。
野沢温泉は2回目だけど、外湯は初めて入りました。
なかなかよかったよ。

今回は宿もよくて快適でした。

今日は山頂付近は晴天で、
リフト運転開始から、運転終了まで滑りまくり。

やっぱり野沢温泉は温泉もスキー場も好き!

また行きたいです。

20060115120606.jpg

ドリーム!!

朝から歯医者で歯のクリーニングに行って、
お気に入りのお兄さんがいる銀座の喫茶店でコーヒー飲んで、
ドーナツ食べて、仕事行って、
ジムではトレーナーにマシン指導してもらって、
ボディコンバット60分やって
最後にジムのお風呂。

とても充実した一日でした。


銀座で発見。
この人、大好きです。

お台場は僕のビィーーチ!20060113123224.jpg

ホノルル

今年こそ絶対にカラダを鍛えるぞー

しごとはじめ

マネージャーから冬休みの宿題を出されてたのに
会話の試験のことに気を取られていて
すっかり忘れてしまってました。

でもお陰で会話の試験は
本来は1週間に1UNIT受けるべきところ、
休み明けに5UNITまとめて受けたにも関わらず
トリプルAの成績で全て合格しました。

わ~い。

で、冬休みの宿題もなんとか一夜漬けですが完了。

最近何をやっても失敗続きで、
へこむことが多かったんですが、少し自信UP。

そういえばうちの学校では今年から
スタッフ同士でThank You Card を渡し合うことになったらしい。

感謝の気持ちを忘れずに、ということで。

さっそく本日、2枚もいただいてしまいました。
なんか嬉しいな。

帰宅してから5枚書き上げました。
明日、みんなに渡すのが楽しみ。

Sizzler

ダ弟がノートPCを買いたいというので
新宿で待ち合わせして買い物へ。

あっちの電器屋、こっちの電器屋、西新宿をウロウロ。

私の目的はSizzlerでのランチでした。
学生時代にバイトしてたSizzler。
久しぶりに行ったんですが、
メニューも随分変わってて、
デザートバーにケーキが登場してました。

おいしかったよ。

京王プラザホテルには新成人が集まってました。
もう6年前なんだよね・・・ 早いなぁ。

玉川上水

ダママがお友達とランチに行くというので
おまけでついてっちゃいました。

行ったのはクリスマスディナーに行った、
玉川上水のダイニング・カフェ R.J. です。

初ランチ。

にんじんのムースとウニの前菜に始まり、
ドレッシングが絶妙なスモークチキンのサラダ
RJ-1

続きを読む "玉川上水" »

まだまだ

3日目にもなればもっと楽になると思ったんだけど
そんなに喜べるほど痛みはひいてないです。

病院に行こうかとも思ったんだけど
あのときも検査したし、去年の春にも検査したし
子宮にもその周辺にも何の異常もないって言われた。

だから今回行ったところで何がわかるだろう
と思ったりもして。

支度して外出するほうがよっぽど辛いし
だったら大人しくコタツに入ってようと。

VOXY

現在流れている、VOXYのCMに親戚の子が出てます。
私たちの結婚式でフラワーボーイをしてくれたRクン。

CMはコチラで見れます

反町とバンコクに撮影に行ったらしいよ。

ちなみに年賀状は一面、Rクンの写真でした。
めちゃくちゃかわゆい。

将来、楽しみだなぁ~

激痛

生理痛。

一昨年あまりの激痛に病院にかけこんだときの痛みを
彷彿とさせるほどの激痛でした。

そのときの詳細はコチラ

とりあえず前回の経験から、
時間が経てば納まることはわかっているので
ひたすら痛みと戦って寝るのみ。

ダママが飲み物差し入れしてくれて、
おかゆまで作ってくれた。

今日はほんとはダママの誕生日で
うちに夕食にご招待するはずだったのに。

お世話されまくりです。
申し訳ない。

そして感謝、感謝。

20060106184745.jpg

しあわせ

鼻炎持ちのダ、羽毛布団の襟元をよく汚します。

すぐに洗えるように、と付け外しの簡単な
襟元カバーを買ったんだけど
ダは寝相も悪いので、すぐ外れちゃう。

そこで、布団カバーに襟元カバーを固定することに。

安全ピンなら洗うときすぐ外せるので
安全ピンで留め始めたんだけど、
なんかこれってちょっと可愛そう。

ということで縫い付けることにしたんです。

で、縫い縫いしてたら、

なんだか私ってしあわせだなぁ、と

実感したわけです。

あすか日記

年末年始の旅行の写真をUPしました。

あすか恵那峡へ行く

乃木神社

nogi-2お参りをして、家内安全のお札と
交通安全のお守りをいただきました。

nogi-4それから乃木會館にて乃木饅頭とお茶と
戌年の記念品をいただく。
写真は乃木饅頭に切れ目を入れたあとの図・・・


nogi-5乃木大将の肖像画が展示してある部屋で
ステキな椅子を発見したので座ってみた。

なかなか着物に合うじゃないですか。
しかも座り心地も抜群。

そんなわけで着物の写真をマイフォトにUPしました。

私やっぱり最近すごい太ったよ・・・
9月あたりの写真と、顔が全然違う。

着物に隠れてるから、体はわからないけど。

初詣

着物で乃木神社に行ってきました。

いつも紬が多いのですが、
お正月っぽく柔らか着物にしてみました。
これは友禅だったかな。
忘れちゃった。

久しぶりの着物で半襟付けに苦戦したけど、
着付けはすんなりできました。
兼ねてから着たいと思っていた水色の羽織も
着物とよく合って大満足。20060103140548.jpg

馬篭

そば屋を出たら困ってる風の外国人を発見。
声をかけると妻篭まで行きたいというので乗せてってあげました。

フランス人夫婦だったんですが二人とも英語は堪能。

すごく喜んでもらえて私もハッピーでした。

ちなみに天佑稲荷というところに初詣に行っておみくじひいたら大吉!
いいことありそう。

しかもあすかを見て参拝客には縁起がいいと喜ばれました。
戌年だもんね。

写真は馬篭で食べたとろろそば。20060101131646.jpg

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »