2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

散歩中

恵那峡グランドホテルの特別室に2泊します。
温泉最高♪

お風呂あがりにあすかとお散歩中の図。

これからご馳走食べて家族で宴会だよ。20051231170512.jpg

恵那峡

あすかと一緒に恵那峡で年越しします。

ただいま中央道を西へ向かってます。20051231084429.jpg

初滑り

水上高原に行ってきました。

今日ってまだみんなお仕事なのかな。
普通の平日って感じで道路もスキー場も空いてました。

なんか今年は去年までほど
スノーボードに対してテンション上がりません。

あの早起きがまずイヤ。
自宅を出るときとか、SAとかで猛烈に寒いのもイヤ。

帰りの車での睡魔との闘いがつらい。
車の運転を変わって欲しそうにされるのもつらい。

スノーボード自体は楽しいんだけど。

お菓子作り

久しぶりにクッキーを焼いてみました。

1人暮らししてたときに焼いて以来だから
6年ぶりぐらいでしょうか?

で、思いっきり失敗しました。

バター常温に戻ってないし、
泡立器に入り込みまくりすてぃーだし
せっかくクリーム状になったのに
冷たい卵のせいで今度はバターが分離。

焼いてみたらそれなりにおいしかったけど
悔しいので自転車で閉店間際のスーパーで
バターと小麦粉を買ってきて再挑戦。

そしたらうまくいきました。

私もやればできるよ。

うん。

おっちょこちょいで、どんくさくて、
何をやっても失敗、怒られてばっかりだけど
それでも前向きにがんばろう。

大掃除

掃除は嫌いじゃないけど、めんどくさい。

ガスレンジをガラストップに変えてから
レンジ廻りの掃除は頻繁にするようになったんだけど
今日やっと重い腰を上げて換気扇を掃除しました。

まぁ最近の洗剤は油汚れがスッと落ちること。

来年はこまめにやるぞ、と。

幹部討論会

講師、スタッフ全員で年末ミーティング。
途中ケーキ休憩と寿司休憩を含めて5時間半。

非常に有益なミーティングでした。
来年度、学校として向かっていく方向が見えた。

あと10年はここでがんばれるかも!
という気分になりました。

10年後まで今のマネージャーがいれば、だけど。

そしてこれにて仕事納め!

プレゼント

present今年は友達やダにプレゼントをあげたけど
実は誰にもプレゼントをもらわなかったんです。

ちょっと、いえ、かなり寂しかった。

いい子にしてたのに

昨日だって早く寝たのに

私のところにサンタさんは来てくれなかったの。

でも今日、クリスマスディナーのとき、
ダママからプレゼントいただきました。

Untitleの黒のニット。
襟元キラキラ、ウェストにリボンの私好みのデザイン!!

嬉しい!!!!!!

ママありがとう!
しかもごちそうさまでした☆

Christmas Dinner

kimo家族で行き着けのフレンチに
クリスマスディナーに行ってきました。

ダイニング・カフェR.J
玉川上水駅北口、モスバーガーの並び。
TEL:042-566-1616 水曜定休。

続きを読む "Christmas Dinner" »

Christmas☆Breakfast

waffleワッフル焼きました。
ほんとはハートが4つになるはずなんだけど、
ややいびつ・・・ でも美味しかった。

山梨で買ってきた特大いちごを添えました。

ほったらかし温泉

mtfujiあすかと山梨まで行ってきました。

弟に教えてもらった「ほったらかし温泉」。
富士山と甲府盆地を眺められる広い露天風呂。

噂通りの絶景でした。

写真、富士山も見えますか?

ちなみに先日みなさんから
キレイになった!コメントいただきましたが、
風呂上りのスッピンはこんなもんですよ、所詮。

ケーキ

ケーキ食べたいなぁー
ダに買って帰ってきてもらおかなぁー

と思ってるうちにダ帰宅。

ケーキを買ってきてた。
なかなかやるわね。

20051223221544.jpg

ちなみにペコちゃんは食べられなかった。

RMK

秋ぐらいから、欲しいなぁとちょっと思ってたのです。
在庫あるって言われたのでついでに買いました。

rmk目元キラキラ☆になるよ。

鍋パーティ

職場の全員(7人)が我が家にやってきて
盛大に鍋パーティ!の予定でしたが、
1人風邪でダウン、1人原因不明の咳のため自粛、
1人はお子様が発熱したため欠席。

そこへ電車の踏み切り事故・・・

結局、無事我が家に来れたのは
3人+ちびっこ1人。

続きを読む "鍋パーティ" »

デート

誤解を招く表現で申し訳ないのですが、

本命=高校からの大親友のA子

なのです。

2人きりで会ったのは3ヶ月ぶりでした。
A子と渋谷で会えたところで、携帯の電池切れ。
なぜかお肌ピカピカのA子を激写したかったのに。

残念。

続きを読む "デート" »

渋谷

これから本命とクリスマスデートです!

プレゼントも持ったしカードも書いたし
勝負下着もオッケー!

20051222202208.jpg

TAACOBA

今日は足のお手入れだけ。

写真はカラー後の乾燥中の図。

20051222173556.jpg

富士山

電車から富士山が見えたので記念撮影。
富士山は写ってないけど。

船橋にいたときもあすかの散歩ルートから富士山が見えたけど、
さすがに山梨県?って
言われちゃうようなところに住んでるだけあって、
船橋とは見える富士山のサイズが全然違います。

感動します。

あ、ちなみに都民です。
埼玉でも山梨でもありません。

20051221111915.jpg

阪大と大阪外大が統合

ショッキングなニュース。

大阪外国語大学が、大阪大学外国語学部になってしまいます。

http://www.asahi.com/national/update/1221/OSK200512210054.html

あぁ人事ではない・・・
大丈夫か、我が母校。

勝負下着

マネージャーから

 毎日勝負下着を着るように

という命令がございました。

見えないところから気合を入れろ!
ということなんですが。

さっそく実行。

気合、入りました。

そして校内では下着談義が毎日繰り広げられていて
今日は他の先生につられて、
また新しい下着を買っちゃいました。

歯医者

歯痛が治まらないので、再び歯医者。

痛み止めをもうちょっとマイルドなのに替えてもらいました。

1週間以上も鎮痛剤飲み続けてたら
カラダがおかしくなりそうだもの。

ただでさえいつもの激しい生理痛で
市販の鎮痛剤は効きにくくなってるんだから。

ちなみに連日の飲み会のせいで
痛みがひかないという噂です。

ストラップ

気付いたらピンクのモコモコミニーが
携帯からいなくなってた。

すごく気に入ってたのに。

相変わらず歯は痛いし、
終電間に合わなかったり、
間に合ったのにぼーっとしてて降り損ねたり、
欲しいものが買えなかったり、
怒られたり、
電車が遅れたり、
会いたい人に会えなかったり。

涙がでるけど、運気が上がるように
せめて笑顔を心掛けよう。

CATS

見てきました。
おもしろかったよ!20051218154020.jpg

冬支度

最近寒いよね。photo.jpg

クリスマスディナー

2日連続でタクシー帰り。
しかも仕事とかでじゃないよ。

遊び。

今日は帰宅したらもうダは爆睡でした。
そういえば5時には山に出発するって言ってたっけ。

つまんないから襲ってやろうかしら。←かなりよっぱ

最初にシャンパン飲んで、ワイン1本空けて、
それからサービスのグラスワイン1杯飲んで
それからさらにもう1本ワイン空けて・・・

ボジョレ以来の飲酒でした。

しかもボジョレは自宅で1人で飲んだので
外で誰かと一緒にお酒を飲んだのは・・・

2ヶ月ぶりぐらい?

用意してたクリスマスプレゼントも
みんなに喜んでもらえて幸せ。

ちなみに今日はココに行ってきました。
レスキュール

1年ぶりぐらいだったけど、店員さんも一緒で
色々とワインの相談にものってくれるので
ワイン好きにはかなりオススメです。

フラストレーション

私は家政婦でもなければ
子作り機でもないし
ダの母親代わりでもない。

ダだってそんなこと求めてない。

私には意思も夢も希望もあって
それなりに知識も教養も技術もある。

やりたいことだってたくさんある。

まだ26歳だし。


なのに結婚してるからって何なのよ。

歯痛

相変わらず歯が痛い。

過去のサイトを整理してUPしました。

でも日記はなんだか読み返していると、
内容がかなりヤバイのでやめました。

ライブ日記が私的には衝撃的。
まるで追っかけですね。

写真もちょっとだけあります。

ご興味あれば覗いてみてください。

WorkShop

Workshopに行ってきました。

12時から始まり、昼休みは17時。
そしてそのまま20時まで続きました。

途中で歯が痛くなったりもしたけど、
全体的にとても有益で行ってよかった。

もっとがんばらないと。

無理

しゃべる仕事なので口を動かさないわけにもいかず、
昨日の夕方ぐらいから歯茎が痛み出し、
生徒さんに「腫れてますよ」と言われてしまうほど。

でもなんだか痛み止めを飲み続けることに
抵抗があって昨日の夜はガマンした。

ところが痛いのなんのって。
熟睡もできずあまりの痛みに珍しく早起き。

痛みのせいか些細なことに傷つきトゲトゲしてしまう私。


私を支配しているのは使命感?義務感?責任感?
なんでそんなことで傷つくのか自分でもわからない。


歯医者に行って消毒してもらい、痛み止めを大量にもらった。
傷口はキレイだそうで問題ないとのこと。

そして痛みはあるもんだからガマンしないで
すぐ痛み止め飲んでいいって言われた。

先生の優しい口調と笑顔に思わず涙。

痛いのはガマンしなくていいんだ。


そもそも何もガマンすることなんてないのにね。
何を無理してるんだろう。

痛みと、腫れと一緒に、こんな気分も消えればいいのに。

帰り際に買ったお花。

いい香りがします。20051211235751.jpg

ピアス

お料理教室の体験レッスンで
A嬢と煮込みハンバーグを作りました。
おいしかったよ。

そして今月からこの教室に通うことにしました!

ついでに買い物。
一目惚れした雪だるまのピアス。20051211202512.jpg

過去の日記

先週の実家での収穫物には
昔のパソコンのバックアップCDがあります。

どうしても過去の日記が読みたくて
色々と探していたら、出てくる、出てくる。

そういえば前は一生懸命自分でタグ打って
ホームページを作ってたんですねぇ・・・

日記だけじゃなくて写真や旅行記も出てきたので
整理してまた公開できたらなぁと思っています。

切ない思い出、楽しい思い出がいっぱい。

先週実家で発掘してきたモノの中に
山田詠美の「姫君」があります。

おそらくそれほど読書家ではなく、
ハードカバーの本を買うことなどめったにない私が
どうしても欲しくて買った貴重な1冊。

こないだ寝る前に読み始めたら
止まらなくなってしまって、
結局、短篇を1つ読み終えてしまった。

短篇集じゃなかったらきっと1冊読んでしまったと思う。

そしてそのまま枕元に本を放置してたんですが
さっき寝ようと思ったらそれが目についてしまい、
また読み始めてしまいました。

そして最後まで読破。

眠かった目もすっかり冴えてしまって。


そして今、なぜだか猛烈な不安に襲われています。

なんでもないといいのだけど。

空腹

抜歯後の傷口は多少、ズキズキしています。
水を飲むときはチクチクします。

で、なぜか嚥下時に強烈に痛い。

続きを読む "空腹" »

抜歯

右下の親知らずを抜きました。

割とすんなり抜けたらしくて抜歯自体は15分ぐらいで終了。

でも麻酔のときから恐くてガタガタ震えてしまいました。

抜歯のときも痛くなかったけど恐くて恐くて
誰か手を握ってて!と思ったけど
歯科助手さんに頼むわけにもいかず
一人で両手を握り締めて耐えました。

一生懸命楽しいこととか考えようとしたけど、
ザクザク歯茎を切る音がしてほんと恐かったよ。

もう抜歯はやだ。
左下の親知らずは出てきませんように…

研修

来週、大事な研修に参加します。

Professional Development Workshop

という大層な名前で、
通称、ベテラン教師研修というそう。

私なんてまだ着任して1年も経ってなくて
ベテランには程遠いわけなのですが
それでもうちの学校では私が一番長いので
学校代表として参加することになりました。

課題がたくさんあって、憂鬱。

普段のレッスン準備だけでも大変なのに。

残業

久しぶりに残業。

みんなが帰った後の静かな学校は
集中して仕事ができるので好き。

たくさんアイディアが浮かんだ。

たくさんの画用紙と、マーカーを
机いっぱいに広げて、思いっきり仕事。

満足。

続きを読む "残業" »

甘えてみよう

やらなきゃいけないことをきちんと整理しようとすると
やらなきゃいけないことに窒息しそうになる。


でも実際はそんなに窒息するほどの量じゃないはずなのに。

妻として主婦として嫁として教師として社会人として
すべてを完璧にこなす必要だってないのに。


無理しなくていいっていつも言ってくれてるのにね。

また泣いてしまってごめんなさい。

いつも初日にくる生理痛が二日目の今日きてます。
お腹と腰と右の太股と膝が痛い。
とにかく痛い。

そして吐き気。
これが1番厄介だよ、だって痛み止めを飲んでも吐いちゃうだけなんだもん。

うえーん。

PMS

PMS=月経前症候群

続きを読む "PMS" »

純白のロールケーキ

今日はA嬢のケーキ教室のイベントに参加。
純白のロールケーキを作りました。

割と簡単にできちゃうのね。
お料理教室には通いたいと思ってたんだけどケーキもいいかも。

楽しかった!

20051203182329.jpg

舞浜

夕暮れあたりから雨が降ってきてしまいました。

なんとかライトアップ後の写真は撮れたよ。
マイフォトにUPしました。---> コチラ

でもすごい寒くなってきちゃったし、
ダがかなり疲れきっている模様だったので
18時ぐらいにはイクスピアリに避難。

そしてお買い物。

特にディズニーに思い入れのない私たち。

ディズニーランドは確かに楽しかったけど
実はイクスピアリでお買い物も好き。

色んなもの買っちゃいました。

クリスマス楽しみだな☆

tdl-strap3ちなみに今日の自分のお買い物。

携帯ストラップ!!

私が掴んでるからよく見えないんだけど
ミニーの形をしているのです。

もこもこしてて超キュート。

もうご機嫌よ。

夢と魔法の国

ディズニーランドにきてます。20051202170749.jpg

月曜日から動けなくなってるらしい。
膝関節変形症の初期段階だそうです。

暇らしくて、毎日大量にメールがきます。

今日は子供たちの幼き頃の写真や
ビデオを見て感動しているみたいで。

母はいつもは平日は相生に行って、
薬局の手伝いや、祖母の世話をし、
週末には大阪に戻って父のたまった洗濯をしたり
ご飯を作ったりしている。

きっとこういう休憩の時間って大事だよね。
ゆっくりしてください。

ライトアップ

illumination-2庭の木にイルミネーションを付けてみました。
LED200球にしたんだけど、
この倍以上あってもいいなぁ。


illumination-3でも少しずつ増やしていくのがいいんだって。
今年はこれでガマン。

去年はこんな感じでしたね。

このクリスマスツリーはダの小学生時代からので
かなりボロボロで限界だったので捨てました。

たけたかさんオススメのジャスコのこれ、買おうかな。

土曜日、津田沼のジャスコに行くので
チェックしてきます。

CD

cd久しぶりにCDを買いました。
年末の旅行のときに車中でのBGMに。


« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »