2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

ジム

久しぶりにジムに行ってきました。
もちろんボディコンバット。

12月からスケジュールが変更になるため
今日はMインストラクターの水曜ラストでした。

各地からたくさん人が集まって、
しかも半分ぐらいの参加者がカンフー着で
かなり異様な盛り上がり。

冷房も効かなくなるぐらいの熱気で
笑いすぎて腹筋が痛かったです。

喫煙マナー

JRの駅のホームって一番端に喫煙場所があるけど、
そこまでタバコを吸いながらホームを歩いてく人いますよね。

それってトイレまで歩きながらその辺で垂れ流してるのと一緒。

犬や猫でもわかるのに
なんでいい歳したオッサンがわからないわけ。

さくら

F1010018あすかの散歩にいつも行く広場。

春は桜がとてもきれいなんですが、
秋はまた違う景色でステキ。

春はこんな感じ

愛車

社員旅行から戻り、私なんてそっちのけで
ひたすら愛車の点検をしまくるダ。

修理の出来上がりにやや不満そうです。

愛車>Nゲージ>あすか>私

おかえり

legacyダの愛車が帰ってきました。

キレイになってよかったねぇ・・・

でも肝心のダは社員旅行で不在です。

あ、玄関開けっ放しにしてたから、
後ろにあすかも写ってますね。
しかも目が光ってる。

分かりますか?

カフェモカ

EXCELSIORのカフェモカが好き。

でも最近かなり体重が増えてきて
ダイエットをしようかと思っている今日この頃。
カフェモカよりカフェオレのほうがカロリー低そうなので
今日はカフェオレにしました。

でもEXCELSIORにてちょっとした珍事件があり、
結局私はカフェモカを飲むことに。

で、そんなカフェモカ片手に新宿本社に
J-SHINEの登録申請願書を提出に行ってきました。20051126141647.jpg

よっぱ

F1010004ボジョレーヌーボーやっと飲みました。

グラス1杯飲んだところで、ダが2階に逃亡。
仕方ないので1人で飲み干します。

うへ。

家で飲むのなんて久しぶりだ。
よっぱよっぱ。

1人で家でワインを飲む楽しみを
覚えてしまったようです、私。

今ならわかる

瀬戸内寂聴さんが悩み、苦しむ人々のために送った言葉です。

ちょいとメモ代わりに保存。

続きを読む "今ならわかる" »

一周忌

祖父の一周忌で相生に帰省しました。

お葬式のときや四十九日のときもそうでしたが
うちの親戚は賑やかなのなんのって。

祖父も喜んでいることでしょう。

で、いつものことですが、
携帯の充電器を持って行くのを忘れたため、
写真の1枚も撮ることができませんでした。

せっかく帰りに京都にも寄ったのに。
京都御苑、色づいていてキレイでしたよ。

都路里で抹茶パフェも堪能。
ひさごで親子丼もおいしかった。

楽しかったです。

カレー

最近、ダに料理を仕込んでいます。
いつもご飯は炊いてくれてたんですが、
お味噌汁も作れるようになりました。

そんなダが昨日はカレーを作ってくれました。
ちゃんと野菜も切れるし、やればできるじゃん!!

ダに作ってもらったカレーは格別においしかった。

これからお昼ご飯を作ってくれるそうです。
楽しみ。

ラベンダー

こないだ加湿器を買ったんですが、
アロマオイルを入れるところがついてました。

そこでラベンダーのオイルを入れてみました。

いい香り。
安眠できそうな感じ。

でも風邪をひいたようです。
秩父の山の気候を甘く見てました。

わんこ

beagle公園からの帰り道に遭遇した老犬ビーグル。

東郷公園

togo紅葉を見に行ってきました。

もみじ祭りをやってると思ってたのですが
お祭りは17時からでした。

ちょっと早すぎて、屋台とかもまだでしたが
紅葉はとてもすばらしかったです。

乃木中将の銅像もありました。

でも写真は東郷元帥の銅像です。

続報:親知らず

今日も歯医者に行ってきました。

そして岸先生と親知らずについて相談。

色々と優しく諭され、どうやら「抜かない」
という選択肢はないようでした。

だったら早めに抜いてください!

ということで抜歯の日程。

 12月9日(金) 10時半

です。

ちなみに去年の今頃の親不知ネタはコチラ

TAACOBA

お手入れに行ってきました。

来週は授業参観と法事があるので
ナチュラル系の色にしてもらいました。20051118153427.jpg

続報:体調不良

月曜日。

ジャーキー食べ過ぎて嘔吐したあすか。
汚物処理をしてたら、こっちが吐き気に見舞われた。

それからずっと気持ちが悪くて。

続きを読む "続報:体調不良" »

ポインセチア

玄関に飾ってみました。

週末にはイルミネーション用のライトを買いに行く予定。20051114011308.jpg

疲れた

めちゃくちゃ体調が悪い。

それでも仕事は休めないし
今週はなんと言っても大事な授業参観。

母校跡地

家族でお墓参りに行ってきました。

義父方のお墓は新庚申塚にあるんです。
そう、私の母校の旧校舎のすぐ近く。

お墓参りに来たダファミリーと
大学付近をうろついている私、
どこかですれ違ってたかもしれないです。

そんなわけで旧校舎も寄ったんですが
なんともうすっかり更地になっていました。

続きを読む "母校跡地" »

先輩

本社に研修に行ってきました。

研修の内容はイマイチだったんですが
そこで同じグループになった人に
なんと大学の先輩がいました。

しかも同じ大学だけでもびっくりするのに
語科まで一緒だったんです。

さすが語学オタクが集まる大学を出てるだけあって
その方はかなりしっかりした児童英語に対する熱意、
教育論、知識、アイディアなどをお持ちでした。

お話できてほんとうによかったです。

私は最近、かなり甘えていました。
このままではいけない。

映画

水曜日に見た映画の所感。

『春の雪』

ほんとはヨン様の『四月の雪』が見たかったんです。
別に間違えたわけではないんですが、
『四月の雪』はもうやってなかったので。

まず一言で言うならば、映像がとてもキレイでした。

それから竹内結子の衣装がステキだったのと
妻夫木が割りとかっこよかった。

でもわざわざ三島由紀夫を映画で見ることなかったな、と。

あとは先日トラバいただいた松田眞樹さんと
まったく同じ感想なので、彼女のブログをご参照あれ。

ここ

続きを読む "映画" »

親知らず

妊娠する前に抜きましょう!と言われて去年結婚式後、
慌てて少し頭を出してた右上の親知らずを抜きました。

ところが先月あたりから右下の親知らずが
ニョキニョキ出てきて歯茎が痛くなってきたので
今日歯医者に行ってきました。

新たにレントゲンを撮り、
これは抜いたほうがいいね、とのこと。

続きを読む "親知らず" »

レディースディ

映画を2本見ました。
『春の雪』と『チャーリーとチョコレート工場』。

感想は帰宅後。
これからジムです。

充実した休日だ。

年末調整

ってナニ?

配偶者特別控除ってナニ?

私あんまりいっぱい稼いだら
ダメだったみたい?

どしよ。

大島紬

kimono-11ヶ月以上ぶりに着物を着ました。

袷の時期になってからは初です。

そして母が新調してくれた長襦袢デビュー。

ところが私は白の絹の半襟を
1つしか持ってなかった!

仕方なく単衣に付けたままにしていた
やや汚れたままの半襟を付けることに。

せっかくの大島紬が台無し。

帰りに、新しい半襟を買って帰りました。

最近は父方の祖母からの譲り物のほうが
カジュアルでお気に入りです。

ちなみにこれに今日は紫の羽織をプラス。

kimono-2

半襟すごい適当につけたらからヨレヨレだ・・・

東京オペラシティ

maksimMAKSIMのコンサートに行ってきました。

もっと激しいのを期待していたのですが、
よく考えたら今回はソロリサイタルなので
1人でじっくりピアノを弾く系のコンサートでした。

生MAKSIMは、思ってたよりも細くって
すごく背が高くて、かなりの男前でした。

MAKSIM

着物整理

kimono着物の衣替えをまたしてませんでした。

久しぶりに着物を出してみると
どれがどの着物だか全然思い出せない・・・

そこで。

以前、持ってる帯や着物の写真を撮ったので
それを小さく印刷して、畳紙に貼ってみました。

これで数々の畳紙を開いて、
着物を探す手間が省けるはず。

それにしても着物ネタが久々ですね。

かれこれ一ヶ月以上も着てないんです。
明日はコンサートに行くので、久しぶりに着る予定。

ちゃんと着れるかなぁ・・・

季節はずれ

sunflower庭の向日葵が咲きました・・・

これから冬だって言うのに。

庭で遊んでるあすかを
見つけられましたか?

休日出勤

成績表と連絡帳を記入するために出勤。
金曜はレッスンはないので無給です。
サービス出勤。
もちろん交通費も出ません。

銀行とコンビニとミスドに行きたかったことにしておこう。
じゃないとやってられない。

ついでに来週のレッスン準備もしてたら19時になってしまった。

でも来週の火曜は大人と中学生のレッスンだけだし、
水曜なんて休み!

わ~い♪

クリスマスツリー

Ambassador Hotel はちょっぴりクリスマスモードでした。

F1010001


イクスピアリ

ディズニーランドで交換したいチケットがあったので
車で舞浜まで行きました。

ついでにイクスピアリでデート。
帽子と傘を買ってもらったよ。

ディズニーランドにはクリスマスイベントが始まったら
平日に行く予定。

20051103154327.jpg

こども英会話

ビンバンブンクラブを運営してた会社が破産した。
うちにも広告がよく入ってて、こんなんでレッスンなんてできるのかなぁとかなり疑問でした。
日本人の女性講師が自宅にきてくれる家庭教師式で、教材や絵本など全て無料で貸出すようなことが書いてあった気がします。
講師の教育はどうなってるのか、集中力が続かない子供を、いつもその子が遊んでる場所でどうやってレッスンにひきつけているのか、興味はありました。

どうやら受講料は数年分も前払い可能だったようです。
ところが途中退会者が新規入会者を上回ったため受講料の返還で資金繰りに苦しくなった模様。

そんなに中途退会が多いってことはやっぱり講師の質に問題があったんでしょうかね。

資産もないような会社だったみたいだし、講師としても信頼できるところで働きたいものです。

ハロウィンレッスン-3

F1010018-2
今日もみんなかわいかったぁ!!!!

これにてハロウィンレッスン終了です。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »