2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« レスポンス | トップページ | よっぱ »

困った親たち

電車に乗り込む前に小学生ぐらいの娘に

いい?シルバーシートに座って寝たふりだよ?

と言い聞かせている母親がいた話が新聞に紹介されていた。
まじで!?と一瞬思ったけど、しばらくして思い出した。

ファーストフード店のテラス席で隣に座った、
5歳ぐらいの娘を連れた親子。

母親がケチャップを入れる
プラスチックの小さなカップ型の容器を
大量に店内から取ってきてカバンに入れた。

娘が

 お母さん、それどうしたの?

と聞くと

 お店の人がくれた

と母親は平然と答えた。

そしてそれを黙って見ている父親。

実際そんな光景を自分の目で見たので
シルバーシートの母親みたいなのもいるんだろうね。

そんな親たちの罪のない子供たちは
いったいどんな大人になっていくのかな。

« レスポンス | トップページ | よっぱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>いい?シルバーシートに座って寝たふりだよ?
何それ?変な話だね。呆れちゃいます。
どんな大人に育つのかしら?心配ーーー。
ウチの職場の子供も演技派が多くて困るの。
泣けば済むと思ったり、都合の良い時だけ甘えてきたりして・・・。
家庭での様子が見たいです。
先例のように変な事を教わってるんだろーな。(不安)

演技派キッズ、怖いですよね・・・

私のここ最近の統計によると、
お母さんの怖さと演技力は比例するようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/6697158

この記事へのトラックバック一覧です: 困った親たち:

« レスポンス | トップページ | よっぱ »